文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
読んでいるのは「魍魎の・・・」なんですけど(w
b0105512_1445892.jpg
Nikon D80+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC
200mm ISO 200 SS 1/250 絞りf5.6 三脚(GITZO G126)使用

絡新婦・・・と書くと妖怪になっちゃうんですね。女郎蜘蛛です。。。たぶん(w
カメラがD80なのは、取材中(1件目と2件目の間の移動中)だったからです。まぁ、D70も持ち歩いていましたが。。。

このところアニメの原作って事で「魍魎の匣」を読んでいたのですが・・・見つけたのは女郎蜘蛛でした。このあとの第5作でしたかね、「絡新婦の理」は。
だいぶ進んできましたよ、読書の方は。さすがに再読だったので・・・読み進むうちに展開を思い出してきまして。今は山場・・・京極堂が動き出した・・・です。

で・・・う~~ん。アニメでどこまでフェアにやるんだろう。実写映画化されたものはストーリーをかなり弄られているようなのですが、そりゃそうだろうなぁ。こんなの2時間でフェアになんて描けないですよ。ただ、2クールやるなら、かなりの部分まで忠実にできる(1クールでも300分は超えるのか・・・なら多少端折れば収まるかな)と思いますが。。。ただ、そうすると今度はアニメを観る人たちの食指に触れるかどうか。

本格なんだけどフェアじゃない・・・かもしれない(w
推理小説の中身を語るようなヤボな真似はしたくないのです。まぁ、読んでみてください。ブ厚いですけど。





写真を観て違和感を感じた人・・・アナタの目は鋭い(w

露出が「こうはならない」んです、撮って撮りっぱなしじゃ。空があれだけトーンが出てるのに(という事は背景をアンダー目に撮っている)、蜘蛛の調子が出る訳無いんですよ。実際、原画は潰れかけていました。露出をバラして数枚撮って、調整が効きそうなコマを弄ってしあげてあります。
もうちょっと寄れればスピードライトを使って一発で仕上げられましたが、それができるほど寄れなかったので。。。
[PR]
by okinuchan | 2008-10-31 14:36 | 写真 | Comments(4)
Commented by ぴよどり at 2008-11-01 02:55 x
いろんなことされますね。
話題も様々で、得るものが多くありますよ。
「露出をバラして数枚撮って、調整が効きそうなコマを弄ってしあげてあります。
もうちょっと寄れればスピードライトを使って一発で仕上げられましたが、それができるほど寄れなかったので。。。」
この説明を、すぐに理解できるようなレベルになりたいと思います。
写真の話題は、実に楽しいです。
Commented by okinuchan at 2008-11-01 08:46
(写真だけに関わらず)ネタはその辺に転がっているものですよ。
Commented by code_geass_r2 at 2008-11-02 23:59
うわ、自分、クモ嫌いなのに、こんな美しく撮らないで><
Commented by okinuchan at 2008-11-03 00:40
私もあまり好きではないですが、一応「益虫」なんですよねぇ(w
ゴキブリやハエを捕食するので。
<< そういえば、夕方のNews リ... 第138回 天皇賞(秋) 枠順発表 >>