文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
本日発売の Web creatorsに付録されているCDの・・・
b0105512_193149.jpgあまり(というかこれが初めて?w)仕事の事を書かないですが、今回は。。。

本日発売の Web creators 12月号に付録されているCD-ROMのイメージフォト素材「緑のある風景」に私の写真が収録されています。全体の1/6強くらいの数なのかな?120余点、収録していただきました。中には、このBlogで見かけた写真もあります(w

CD-ROMには直接クレジットされてませんが、本誌の方の目次にクレジットされています。Web creatorsさんはクレジット入りで掲載してくれるのですよ。一応これで「商売人」である証明にはなるかなぁ(w

テーマが比較的私にとって撮りやすいものだったので、1回の収録でこれだけの作品を収録させられました。依頼された時に軽く「150~200くらいあればいい?」って言っちゃったもんだから。。。
EXIFは消してあるらしいですが、私が納めた写真は全部D70で撮影したものです。1/8000は使いませんでしたがX=1/500は使いましたねぇ。太陽光下のデイライトシンクロの強みは健在です。
[PR]
by okinuchan | 2008-10-30 19:18 | 日記 | Comments(5)
Commented by ぴよどり at 2008-11-01 02:38 x
了解しました。
早速、本屋行ってきますね。
先日のワイド・・・お恥ずかしいとこです。(w
まだ一眼持っていないから、標準でどれほど撮れるのかという感覚すらないので、素人丸出しの発言で、申し訳ないっす。
素人なんですが。(w
この先も多々あると思いますが、つっこみお願いしますね。(w
Commented by okinuchan at 2008-11-01 08:36
(写真を)やる気があるなら、とりあえずD40でも買って撮ってみるのが一番の近道なんですが。自分の経験というのが一番の勉強です。
話だけ聞いても耳年増の頭でっかちになるだけですよ(w
Commented by あおぞら at 2008-11-01 15:09 x
いつもお世話になります。
本日購入しました。

最近D40の使用頻度が高いのですが、D70も勿論使いますし、WEBの素材の絵作りを勉強したいなと思いました。
これからゆっくり拝見します。
Commented by okinuchan at 2008-11-01 15:50
見本誌でチェックしましたけど・・・他のカメラマンさんが撮った写真の方が巧く見えるんですよねぇ、こういうのって(w
Commented by あおぞら at 2008-11-01 19:55 x
自分の写真の傾向との違いがなんとなく見えた気がしました。

とても興味深く、楽しいです。

<< 第138回 天皇賞(秋) 枠順発表 明治神宮 秋の大祭 >>