文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
バカとハサミは使いよう、であってバカがハサミを使っても・・・(w
b0105512_13363227.jpgいゃね。
MIXIの三脚コミュであがった話題なんですけど・・・「ローアングル用の三脚」って事でさ。別に、特別なモノを使わなくても、アングルを下げるだけなら ← みたいにセンターポールを逆さにすれば済む事で。確かに、厳密には地べたスレスレではない・・・ペンタ部の分だけ浮いている・・・ですけど、ほぼ地表からなんですよね、これ。写真は俯瞰してるから理解りづらいと思いますが。

← についてるカメラで撮った写真が ↓ の写真。カメラはD70でレンズは12-24mm F4。それの12mm。ちっと油断してゴーストが出てますけど・・・(w
撮ってる(自分の)格好は、自分でも「カッコ悪いなぁ」とは思ってましたけどね。地面に這いつくばってカメラを覗き込んだりする訳ですから。でも、写真にゃそんなの写らないですから関係ないです。写真が良けりゃそれでいいの、写真家なんて。
b0105512_13462885.jpg
常々言うように、「ナニを使うか」じゃなく「どう使うか」なんですよねぇ。こんなの、それの最たるものだと思います。
「撮って覚える」で「形から入る」のもいいですけど、そこから先に進むときに「どうすれば自分がイメージした事が実現可能なのか」を考えましょうよ。「ナニが要りますか」じゃなく「どうしたらいいですか」って質問なら幾らでも応えが出てくるハズなんですけど・・・。

バカがハサミを持ったところで、たいして役に立たないのよ。却ってキケンでないかい?利口なヤツはバカもハサミも巧く使うって諺でしょ、これ。
[PR]
by okinuchan | 2008-10-28 13:54 | カメラ | Comments(1)
Commented by ぴよどり at 2008-10-30 05:43 x
正論ですね。
私も質問を考えて送らないと・・。
頭使わないちゅうことは、猿と変わらんですからねぇ。

<< 明治神宮 秋の大祭 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話 >>