人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_1354343.jpg未明(A.M.1:35)~A.M.10:30まで間隔を空けてというハードスケジュールな土曜日深夜~日曜日午前中です(w

まずは「とある魔術の禁書目録 第2話」から。
原作にはない「ステイルが引き起こした火事の視察をする黒子と野次馬の美琴」というシーンが挿入されていました。逆に、淡々と消化された怪我をしたインデックスの様子など・・・なにせ、原作小説は情報量が多さと視覚的描写が難しさが、どうしても演出的に難しくなるんでしょう。とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_1485382.jpg
イノケンテリウスvs当麻の戦闘はかろうじて消化できましたが、ヨハネのペンの描写は井口さん(インデックスのCV)の演技に助けられた、かな。怪我をしたインデックスを背負って小萌先生の部屋に転がり込んだあたりの描写・・・特に小萌先生の部屋の描写なんかは、よくできていると思います。次回、インデックス(ヨハネのペン)の指示に従って小萌先生が魔法を使う訳ですが、この辺りの描写を注目してみます。あとは、原作に無かった黒子&美琴がエピソードにどう絡んでくるのか、かな。
ただ、この辺りは原作を読んでいるから故のチェックですから、未読の方はそれなりに楽しめているのではないかな。
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_1416797.jpg続いては、久々の「今日のこまちちゃん」です。
けど・・・実はこれ、次週の予告分からです(w

どうも、次週は2週分割のようで、TVのクイズ番組にでも出演るのかな?うらら絡みではないような感じでしたが・・・
シリアスな ← のシーンも楽しみですが、↓ のカットは・・・んっと、「ライフセービング早押しクイズ?」でしょうかねぇ(w
クリックすると大きくなります。
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_1421219.jpg
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_1422142.jpg今週もまぁ良かったですが、次週はもっと絵が纏っているようなので楽しみです。願わくば、再来週(2週分割の後半)もクォリティを保っていてほしいなぁ。
完全に → のこまちちゃんはツボです(w
このクォリティで1年持てば名作なんだけどなぁ。。。DVDだけじゃなく映画も、となるとどうしても海外発注が増えてしまって(つw;)
ストーリー展開も、前シリーズの方が良かったかなぁ。学園の話題とか、それぞれの家族の話題とかあって、バリエーションが豊かだったような。。。増子さんとか学園長とか、もっと脇のキャラクターが動いてましたからねぇ。
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_14314569.jpg続いて、こちらも久々の「今週のネコ娘」です。
今回は、有名レストランのウェイター姿です。ボーイッシュなネコたんも可愛いですね~。

ところで目玉おやじ・・・鬼太郎よりも世俗(人間界)に詳しいって。。。どこから情報を仕入れてるんでしょ(w
さすが田の中さん( ←違っ!w)ってトコですか^^;ゞ

対した妖怪は・・・昨日、ご飯を残飯として残してしまった私には、少々耳が痛いお話でした。。。OTL
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_14373028.jpgラストは「日曜日朝のチルドレン」で、絶対可憐チルドレンの第28話です。
今週から蕾見不二子管理官の登場です。
いぁ~、
ゆかなさんハマりすぎっ!
って叫びたくなるくらいハマってます(w

まさに、クウ(我が家のお稲荷さま。)+C.C.(コードギアス)/2+エロっ!(爆
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_14425562.jpg
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_14445437.jpg惜しむらくは、(たぶん東京地方だけだと思いますが)ちょうど開始4分過ぎに地震がありまして・・・キャプのようにスーパーインポーズが入ってしまいました。
それがモロに、チルドレンと不二子ちゃんのキスシーン。。。OTL

仕草が三者三様で面白いですね。この辺りの演出はさすがです。せっかくだから、ナオミちゃんも吸われればよかったのに・・・(w
って、日曜日の朝ぢゃムリか。
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_14502535.jpgそのあとのシャワーシーンも、おとなしめながらちゃんと描かれていました。まぁ、変にモヤがかかっているよりはこういう方が見やすいかも。シャワーなので当然ですが ← メガネを外した葵です。濡れ髪で巻き毛じゃなくなった紫穂 ↓ もあります。とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_1453562.jpg



この、「巻き毛無しの紫穂」も萌えます(w
CVの戸松さん、このところ頑張ってますねぇ。かんなぎのナギとはまったく違ったキャラクターなんですが。
とある魔術の禁書目録 第2話 ~ 絶対可憐チルドレン 第28話 まで_b0105512_14582256.jpg

不二子管理官が出てきて、一層スラップスティック度が上がる事でしょう。また、原作ではこの辺りから中篇の話が増えて一話完結の話がなくなってきましたので・・・製作側としてはペース配分が難しくなると思います。テンポが良すぎると、原作に追いついちゃいますからねぇ。

って事で、駆け足でアニメ4本のレビュー(?・・・になってないかもw)でした。
by okinuchan | 2008-10-12 15:02 | アニメ
<< 動画の加工なんてもんをやってみた かんなぎ 第2話 >>