文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
チャーハンよりオムライスの方が・・・
b0105512_1511551.jpg食べづらいです(w

チャーハンをたらふく食べたくなったので、弟を引き連れて荒川区役所前の光栄軒へ。前回御邪魔した時とは逆に、私がチャーハンを弟がオムライスをそれぞれ大盛りで注文。。。が・・・ゑ!?・・・
私のチャーハンはちゃんと?(とはいえ、ここの大盛りはすでにケタ違い)大盛りでしたが、弟のオムライスは・・・サービス良すぎじゃね?ってくらい。。。(爆

いぁ、私が頼んだ時より多いって、それ。その後に注文した学生さんっぽい団体さんのオムライス大盛りよりデカいじゃん、って。。。隠れメニューにある「特盛り」ですか???
まさか、ここのオヤジさん・・・サド?なんか「ごめんなさい、もう食べられません。残してしまって申し訳ない」って言わせたいんじゃね?と勘ぐってしまうくらい、盛りがよかったです。案の定・・・

私もヘルプしましたが、すでにチャーハン大盛りを完食していた事もあり・・・ラストの数口が胃袋に収めきれない。当然、弟はすでにアップアップ。
確かに、普通の店なら「大盛りね~」って注文して盛りがいいのはサービスだと思う。でも・・・盛りのよさが評判で定評のある店で(だからこそ、なのかもしれないけど)更に盛りがいいのは拷問だと思う。。。(つw;)

前回、弟が単身この店にきた時にオヤジさんがグチってたそうな。
「大盛りって頼んで半分くらいしか喰わないで残す人、それどころか1人前ぶんすら喰えないで残す人も居てさぁ・・・」
と言われたそうな。つまり・・・
大盛りの半分は一人前以上アル
訳ですね(木亥火暴

前回、私もオムライス大盛りで弟にヘルプしてもらいましたが、弟曰く「前回、俺が助けた量よりも食ってもらった」らしい。それでも数口とはいえ残してしまったオムライスは。。。オヤジさんいわく「チキンライスやオムライスはケチャップで食べづらいから、チャーハンより量は少ない」という事だったはず。でも、「これチャーハンと同じくらい量があるよ」という感想でした。

胃袋に自信のある人、Let's Try!
自信が無い人、シャレで頼んじゃいけません。並でも他店の大盛りはあります。言えばちゃんと小盛もやってくれます。
[PR]
by okinuchan | 2008-10-11 15:52 | 日記 | Comments(6)
Commented by code_geass_r2 at 2008-10-12 00:00
自分、北海道に住んでますが
近くのラーメン店ではメニューに
「大盛りラーメン」と書かれていて
頼んだら
約3kgのラーメンがきますよ^^:
良い意味での初見殺しかなあーw
Commented by okinuchan at 2008-10-12 00:18
私が逝ったトコでは、我孫子の「リバーサイド」という喫茶店がそんな感じです。
並は普通(といっても、他店なら大盛りに近い量)ですが、ここでうかつに「大盛り」と頼むとキロ単位のものが出てきます。

麺類は「麺だけの量」なのか「スープ込み(器以外の重量)」なのかにも拠りますね。茹でる前の麺だけの重量で3kgだと・・・ほぼ食いきるのは不可能かと(w
ギャル曽根ちゃんやジャイアント白田さんなら食えるでしょうけど。。。

並が普通の価格(ラーメンなら、せいぜい650~700円くらい)で、大盛りって頼んで+100~150円くらいで3kgが出てくるなら凄いですが・・・
この光栄軒のチャーハンは、並550円+大盛り差額100円ですから^^;

12時間経って、ようやくお腹が落ち着きました(www
Commented by ぴよどり at 2008-10-12 00:18 x
お初です。
これ、めっちゃおもろいですねぇ。
自分も以前、つけ麺のやばい量のところ行きましたが、それを彷彿とさせる量ですね。
俺も一回、行ってきます。
サービス満開っすねぇ、これ。
Commented by okinuchan at 2008-10-12 00:25
つけ麺だと、私は鬼子母神の「梅もと」かなぁ。4玉までは逝けましたが、それ以上はムリ。。。4玉でも1kg超だったはず。
デフォは3玉です。

場所は前回のログ http://okinuchan.exblog.jp/7824539/ で。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-12 19:09
こんばんは。
高校生のときは肉を1kg食べた後にプリン17個食べた記録があります。
しかも体重は65kgを保っていました。
今も結構食べますが、体重は95kgです。
運動しなきゃ!

美味しそうですね! 二人分以上は食べられないです。
今は1.5倍が精一杯です。(笑)
Commented by okinuchan at 2008-10-12 19:45
肉は・・・焼き肉のように小さくてバリエーションがあるなら、1kgくらいは今でも食べられます。トンカツやステーキのようなブロックだと、咀嚼回数が多くなるので厳しいかも。。。でも肉だけなら逝けるかな。

カレーのココ壱で、デフォルト600gですから・・・だいたい1kgが目安ですねぇ、私は。それ以上だと「むぅ~」と唸り始めます(w
<< 地獄少女 三鼎 第2話 アニメの第1話レビューをしてい... >>