人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
またしてもアニメネタ・・・
期変わりなので、勘弁して下さい。あと2~3回この手の更新があるでしょう。

SOUL EATER
またしてもアニメネタ・・・_b0105512_6264731.jpg前回からアラクネ編に入り、また27話目(3クール目)という事もあってEDが変わりました。私はこっちのノリの方が好きかな^^;
で、今回はアラクネさん初登場。CVは根谷美智子さんです。メデューサの桑島法子さんといい、芸達者を引っ張ってきますねぇ(w
そうそう。マカ役の小見川さん。半年ベテランに揉まれて、声優にだいぶ違和感がなくなりました。聞き慣れただけかな?でも、「マカってこんな感じ」と思うようにはなりましたよ。そろそろ他の役も見てみたいかなぁ。声質に特徴があるので、ちゃんと声優さんをやってほしいなぁ。これって天性のものですから。

狼と香辛料
第二期の製作が決まったようです。(公式サイト:http://www.spicy-wolf.com/
ただ、製作会社とキャラクターデザインのデザイナーが変わるようで・・・第一期が神だっただけに、ファンの見る目がシビアですからねぇ。吉と出るか凶と出るか。
主要CVに変更は無いようなので、またまた「カレンに言い負かされるルルーシュ」になる(←違っ!)事でしょう(爆

ヴァンパイア騎士 Guilty
こちらは最初から1クール+1クールの分割2クールの予定通りです。製作会社はじめスタッフにまったく変更ありません。第一期の終了時にまとめのログで書いたとおり、起・承・転・結の「転」から始まりました。って事は、第一期を見ていないと初っ端から内容が理解らない(w
もっとも、こちらは第一期の放映前からそういうスケジュールである事は発表されていましたのでね。スレイヤーズ-Rの監督さんだったかな?が仰ってましたが、今のアニメ界で2クールぶっ続けでやろうとすると、中だるみや尻すぼみが起きる可能性が高いのだと。なら、1クールで一旦纏めて、スパンをあけて後半を製作とした方が全体のクォリティを上げられるのでそうする、と。ただ、そうならそうと前もって公表して欲しいですけどね。
あっ、(ヴァンパイア騎士の)OP&EDは相変わらず渋くていいです。
by okinuchan | 2008-10-07 06:58 | アニメ
<< 08凱旋門賞 結果 ねんきん特別便が来た(w >>