人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
毎度々々思う事ですが・・・
放火、衝動的か=油の形跡なく=事件後も周辺に-15人死亡ビル火災・大阪
大阪市浪速区の個室ビデオ店で客15人が死亡した火災で、殺人や現住建造物等放火容疑などで逮捕された無職小川和弘容疑者(46)が店の個室内で衝動的に放火した可能性のあることが2日、分かった。現場に油をまいた跡が見られないなど計画性に乏しいといい、捜査本部が詳しい動機を追及している。
調べでは、小川容疑者は「生きるのが嫌になった」と供述するなど、心情的に不安定な状態だったとみられる。放火の後は「怖くなり逃げ出した」と話しており、店外の路上にとどまっているところを駆け付けた警察官に見つかるなど、逃走する様子もなかった。逮捕時の所持金はゼロで、借金もあったという。
大阪市消防局によると「(火元付近で)油がまかれた形跡は確認していない」といい、燃えやすい紙束など不自然なものも落ちていなかった。小川容疑者は、個室内のティッシュペーパーにライターで火を付けた後、自分の荷物の中の新聞紙などに火を放ったとみられ、捜査本部が放火にいたる経緯を調べている。
時事ドットコム (2008/10/02-09:03)

総ての精神不安定者がこういう大量虐殺をする訳じゃないでしょ。精神鑑定とかって、必要なんですかねぇ。今回の場合はここで火をつけたらどうなるかが理解っていてやったと証言しているんだから、責任能力は間違いなくあるでしょう。「生きるのがイヤ」なクセに「怖くなって」って・・・結局、死にたくないだけじゃない。
亡くなられた15名をはじめ、巻き添えになった被害者の方々こそいい迷惑でしょ。特に亡くなられた方々は「迷惑だ」と文句のひとつも言えないわけで。

計画的だとか無計画だとかって、関係ねぇでしょ。15人も虐殺してるんだから。
他人の生命なんてなんとも思ってないんだよ、こういうヤツは。だから、「生きるのがイヤ」といいつつ真っ先に逃げ出したんでしょ。ただ単にジコチューなだけじゃん。

それともナニか。法治国家日本は、責任能力がなくて無計画なら虐殺しても更正させるべきだとでも言うんかい。責任能力があって計画的でも責任能力がなくて無計画でも、15名もの生命が理不尽に奪われた事に変わりはないと思うのだが。

色々とニュースやワイドショーで見聞する限り、コイツは人間社会を好きになろうと・理解しようとしてないでしょ。ただそれだけじゃね?自分が社会に適合しないのは、自分にあわせない社会が悪いんであって自分に非のうちどころがないと思ってるでしょ。そういうヤツにつける薬はねぇぞ。
秋葉原とか土浦とかでも似たような事件がありましたけど、こういうヤツはとっとと社会から抹消させましょ。遺族からしてみたら、100回殺しても足らないくらい遺恨があるんだから。
by okinuchan | 2008-10-02 10:30 | ニュース
<< とらドラ! 第1話 この人「巧いっ!」と思う声優さん >>