人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
コードギアス(第一期)を一気に・・・(w
コードギアス(第一期)を一気に・・・(w_b0105512_1735920.jpgすでにR2(第二期)もクライマックスですが・・・この期に及んで、ようやくコードギアスの第一期を全話通して見ました。あ~、憑かれた。。。アレ?(w

第一期の最終話~R2の第一話にかけての話って、何かで発表されてるんでしょうか?ブラックリベリオンの敗退・・・R2の第1話で囚われていた黒の騎士団が、どう降伏してどう逃げ延びたのか、とか。
第25話の終わり方を、第二期を製作するつもりの終わり方するにしても・・・ちょっと説明不足のような気も。第二期の始まりが突飛、と言った方が近いのかな?第一期が起・承で第二期が転・結というのは理解っていますけど、転で転がりすぎじゃないですかねぇ。

キャラクターの動きは、第一期の方が理解りやすかったかな?R2は単体でも面白く見ていましたが、やっぱり第一期を見ているのが前提ですね。もっとも、R2では第一期で動き回ったキャラが引っ込んでいますし・・・ロイド&セシルが特に顕著・・・逆に第一期でチョイだったキャラがR2で出張ったり・・・楽耶や咲世子など・・・してます。

R2で無くってもったいなかったのが、カレンのアッシュフォード学園の制服姿ですかねぇ。外跳ね&バンダナのお元娘カレンもいいけど、ストレート髪でトロ眼カレンも捨てがたい(w

しかし、25話で600分・10時間か・・・よく見たなぁ。憑かれる訳だわ。。。
by okinuchan | 2008-09-23 17:39 | アニメ
<< ちょっと気になるCFの娘 遅きに失した、麻生タロウ閣下、... >>