人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ エイディング・クリムゾン_b0105512_8285249.jpg予定通り?予定より1ヶ月遅れて(w)前作「ジェラス・クリムゾン」の続巻に当たるエイディング・クリムゾンが刊行されました。その分という訳ではないでしょうが・・・
厚いです。500ページあります!ラノベなのに700円です!?(w

前作・ジェラスの続きでホライズンに閉じ込められていますので、ツゲ事務所のメンバーではペルセルテが活躍する程度でユフィやレンパルトは完全に脇役です。
代わって大活躍だったのが、ミゼルドリットとミノティアスの精霊二柱です。ミノティファンとしてはもの足りないでしょうが、そもそも完全な脇役・・・でも赤・黒・白で登場している名バイプレイヤー・・・ですから、これだけ活躍すれば。。。
そして、ミゼル。判りやすい伏線が張られていましたので「やっぱりそうきたか」と思われた人も多いでしょうが、それでも描き方が巧いですねぇ。下級精霊なのに人型(フマヌビック)をして知能がある訳とかが、だいぶ説明されました。そういえば、後半でペルセと契約していましたが、解消したという記載はないんですよねぇ。契約主と同じ勤め先じゃなくてもいいようですから、契約していても問題ないでしょうけど。。。

ヒロインのリュネア。
神無月さんの絵の影響もありますが・・・私的にはツボです。メガネ・お下げ・ツン(w ・・・これで、次作以降も登場してだんだんデレになってくれれば、もぅ「言うことナシ」ですねぃ。
ジェラスをログった時にも書きましたが、時系列上では黒のシェリカと同学年のはずなんですよね、カティと共に。この辺り、「まぁぶる」とかで描いて欲しいなぁ。精霊を憎むようになった原因の誤解もとけた事ですし。

もぅね。待たされた甲斐はありました。フォロンが(初めて)コーティをハグした時のコーティのデレっぷりとか、ミゼルドリットのお茶目っぷりとか、シリアスの中にちゃんと清涼剤が織り交ぜられていて。某アニメじゃないけど、「コメディ大盛り、アクションてんこ盛り」ですね~。
ただ、手広くお仕事をされているせいもあるのでしょうが、やはりもう少し刊行ペースを上げて欲しいかなぁ。榊氏が脚本を書いていたりシリーズ構成されてたりするアニメも見ていますが、脚本で参加されているとその回は面白いんですよねぇ。アニメの方でも放したくないのは理解るんですが・・・やっぱり「軽小説」としての榊氏の作品を読みたいです。でも、完全新作で前後編を仕上げたばかりですから・・・ムリかなぁ(w

今月、白の高殿さんが復帰して新章に突入し、新たに白銀(あざの耕平・著&カズアキ・画)がシリーズ化され文庫化されました。育児で大変でしょうが、無理をしない程度に頑張ってください、高殿さん。

ところでフォロン・・・何色だった?(爆 190ページを読んでくださいw)
by okinuchan | 2008-09-18 09:55 | 小説
<< 今に始まった事じゃないのに・・・ ごはん処・居酒屋 あだち >>