人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
二度目の訪問 東大前大島や
二度目の訪問 東大前大島や_b0105512_1845586.jpg
屋外での素材撮影で、自転車移動・・・坂(のぼり限定)さえなければ、都内の移動ではこれが一番いいことに気付きました(w
ただ・・・ただでさえ燃費の悪い私が自転車を使うと、更に燃費が悪くなる訳で。。。自宅から川(隅田川)を渡って、桜橋から蔵前橋へ。旧安田庭園で折り返して駒形橋まで戻る。駒形橋を渡って浅草通りで上野方向へ。
不忍池の南側を廻って鉄門(医学部前)から東大構内へ。安田講堂の脇から正面に出て正門へ。で、東大前の大島やさんで昼食。

さすがに半バテ状態だったので、前回の餃子ライスではなく焼肉ライス(ご飯大盛り)です。もぅ、「肉をガッツリ」喰え、って感じ。通常の定食屋さんだったら、1枚で済ますところをたっぷり2枚。山盛りキャベツとマカロニサラダ&お新香・味噌汁のみのセットですが、味付けが濃い目なので大盛りご飯が進む進む(w
逆に、これを頼んでご飯並盛りだと「おかずが余る」んでないかい?これだけの量を990円(大盛り割増分込み)で提供してくれる大島やさんに感謝せよ、東大生。ガッツリ「ご飯」を食べないから、事故米を食用に転用するような業者に卸しちゃうんだぞ、農水省の役人。責任逃れの研究でもしてたのか?

食後は、再び東大構内を突っ切って上野方向へ。不忍池で撮影しながら徐々に谷中方向へ移動。ところが・・・谷中で撮影&移動中に脚がつりそうに。。。OTL
時刻は2時過ぎ・・・半の少し前。完全につって帰れなくなるのも恥ずかしいので、帰宅する事にする。自宅に到着したのが3時少し前。いぁ~、しんどかった(w
by okinuchan | 2008-09-12 16:57 | 今日の出来事
<< はぁ・・・どこからどう突っ込ま... 新宿で・・・ >>