文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
東京大学正門前 中華 大島や
b0105512_22573897.jpg
もぅ、笑うしかないです。。。見事な「マンガ盛り」にっ!(w

え~、「餃子ライス(からあげ付き)」なのですよ、これ。デフォルトで餃子ライスにはからあげが付いてくるのですが・・・どう見たってこれじゃ「から揚げ定食 餃子つき」ですよねぇ。。。^^;ゞ

大ぶりの餃子(スーパーのお惣菜で売られているサイズの倍くらい?)が5個、握り拳の半分くらいのからあげが6個。プラス、フライドポテトが大小7本にキャベツの千切り&マカロニサラダ。味噌汁+お新香にデザートのパイナップルまで。しめて780円なり。
写真はご飯大盛りで940円・・・ですから大盛りで160円増し。ちなみに、ご飯のノーマルは上に伏せて盛られたサイズです。並の2倍半くらいはあるぞ、これ(爆
しかも、すりきりを合体させているので密度が高い。まさに「体育会系、バテる前にメシを食えっ!」ですわ。味は至ってノーマルです。ってか、これでマズかったら拷問ですわ。罰ゲームじゃないんだから^^;ゞ

東京大学、侮りがたし。頭デッカチのガリベンヤローどもかと思ってたけど、見直しましたわ。ガッツリとメシを食う体力勝負が居るのに安心しましたわ。モヤシっこじゃ食いきれないもん、これ。
え?私はちゃんと完食しましたよ。カメラマンは肉体労働者ですから、ハイ。
[PR]
by okinuchan | 2008-08-27 23:11 | 日記 | Comments(5)
Commented by omame at 2008-08-27 23:43 x
根津方面に下ると大人の渋い居酒屋界隈なのはご存じの通り。
表と裏が何事にもあります。
Commented by okinuchan at 2008-08-28 00:01
omameさん、こんばんわ。

大学の正門前ですからねぇ。
早稲田の三品やライフ、神保町のまんてんやいもや、など。。。安くてガッツリ食べられる食堂は、大学周辺に多いです。
Commented by うのたけよし at 2008-08-28 09:00 x
大学のような学校の近くには意外に名店が軒を連ねるもの・・・
わが母校の國學院大學にはなかったなあ・・・(泣)
Commented by 実弟 at 2008-08-28 10:00 x
 先日、私も食しました…職場のお膝元ですしwww

 で、大島やさんには最初は「カツカレー大盛り」で次に「炒飯特盛り」、3度目に注文したのが標記の「餃子ライス(から揚げ付き)大盛り」です

 ナンでも、メニュー登場当初は本当に餃子と御飯、味噌汁だけ(多分サラダは有ったと思いますが)だったのが、東大体育会系の学生が「喰い足りん」と注文した所為で、から揚げが付き、リクエストに応えてる内にから揚げの分量が増えて今の盛りになった…と聞きました
 流石に私もこのメニューで特盛りは完食不可能かと思っていますが、胃袋に自信の有る方は「頼めばしてくれる」と思いますので、どうぞww
 ただ、当然ですが、注文したものは完食、コレが大盛り好きの常識ですので、その辺はよしなに…

 最近、時代が変わり、大学内での昼食その他宴会(教職員等での行事打ち上げ等)での出前が減り、大学近辺の食堂はかなり苦しくなっていると聞きます
 こう云う個人経営の食堂は永遠に残る訳ではないでしょうが、フとした事で閉店の危機が迫ります
 個人的には、これからも機会が有れば支援して行きたいと思います
Commented by okinuchan at 2008-08-28 10:34
>うのさん
名店というか・・・貧乏学生のオヤジさん・おふくろさん的な店ですねぇ。「とりあえず、あそこ行けば腹いっぱいメシを食わせてくれる」的な店です。

>実弟
まぁ、それも時代の流れですから。。。それでも昼食にゼミの学生らしき若者と先生が昼ご飯を食べてましたし、単独で学生や先生も来ていたみたいです。

早稲田や明治・法政(ともに駿河台下~神保町~水道橋)などはこういう店が多いのですが、東大も捨てたものじゃないな、と。慶応(三田)には超有名な「ラーメン二郎」の総本山がありますしね。
池袋(立教のお膝元)が再開発で小洒落てしまったので・・・
<< 不忍池のカモ 第・・・なん弾?(w 普通の機材で普通に撮る >>