文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
五輪中継をするのは理解る・・・が。。。
毎週水曜日の深夜(木曜日未明)~は、日付変更前のセキレイ(MX-TV・23:30)を皮切りにスレイヤーズ Revolution(テレビ東京・1:20)、S・A スペシャルエー(テレビ埼玉・1:30)、魔法遣いに大切なこと(テレビ朝日・2:40)、機動戦士ガンダム00再放送(TBSテレビ・3:17)と5本の録画をしております。
で、まぁ深夜枠なのでスポーツ中継があると押される場合があるのは理解できるのですが・・・せめて、中継延長で後ろの番組が押すのなら番組予定表(WEB上でも新聞でも)ちゃんと記載して欲しいのですわ。

えぇえぇ、今回はガンダムの再放送をしくじりましたわ。。。OTL
確かにね。時間が押す事はありますわ。昨日のソフトボールなんかは、ダブルヘッダーまでは読む事ができても、それが2試合続けての延長タイブレイカーになるなんて事・・・しかも2試合目は延長12回(ソフトボールは1ゲーム7回が基準)・・・まで読める人は居なかったでしょう。

東京地区では(と言っても東京の放送局は放送していないので、CATVなどで近県の放送を視聴するのですが)乃木坂春香の秘密がナツコミ(コミックマーケット夏の陣)の開催にあわせて放送されましたが、中京地区ではただでさえ放映が1周遅れていたのに地震(東北地震で・・・これはある意味しょうがない)とこの五輪放送の影響でさらに遅れて、下手をすると9月にズレこみそうだとMIXIで語られています。

昔、在京キー局で同じような事・・・深夜アニメが氾濫していた時期に、同じように放送枠を(スポーツ中継の延長などで)確保しきれずに、2週分を連続で放送したり途中打ち切りの扱いにしたりといった事をやり問題になりました。以降、在京キー局が深夜アニメに対し消極的になり、現在の製作委員会制度でかろうじてアニメの製作をしているのは、アニメファンなら周知のとおり(これだけが原因ではないですが)です。

もっと、ちゃんと告知できないんですかねぇ。ってか、自分本位に考えすぎでしょう。いかに視聴者を蔑ろにし、スポンサーに媚を売っているかが浮き彫りになっています。
確かに女子ソフトボールみたいに先が読みづらい場合もあるでしょう。でも、大抵の場合は競技スケジュールと自社の放送枠は前もってわかっているはずです。
終了まで放送するのか、その場合はどの番組を取りやめるのか。押した場合の放送スケジュールはどうなるのか。新聞の予定表に「そういう場合がある」という事を告知し、延長しても目処がついた時点で自局WEBサイトの「TOPに〇〇分遅れます」と表示させるだけで、視聴者の不満は半分以下になると思うのですがねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2008-08-21 11:18 | 日記 | Comments(0)
<< 悲願の金メダルを獲得した女子ソ... デジタル用に処理してみました。。。 >>