文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
デジタル用に処理してみました。。。
b0105512_9405927.jpg
って事で、小さいサイズの写真(640×425)です。コントラスト&彩色高めにしたつもりなんですが。
b0105512_9432179.jpg
D70内部のトーンをPCPで押さえ気味にしているので、RAW現像で弄るハメになります(w
b0105512_9463078.jpg
使用機材は、ごく普通の汎用レンズです。レンズ内モーターも手ブレ補正も、低分散特殊レンズすら使っていません。
b0105512_9533685.jpg
現行モデルはレンズ内モーター仕様ですが、それでも実売20,000円以下でしょう。

D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC

どうでしょう・・・仕上がり、不自然かなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2008-08-21 10:07 | 写真 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-25 21:48
こんばんは。
のり遅れました。
写真表現は自由ですから、良いと思いますよ。

敢えて自分の好みを言うなら湖の緑はもう少し低彩度が好きです。
私は最近、元画像をPhotoshopでレイヤーをオーバーレイや
ソフトライトの効果で重ねるのが好きです。
Commented by okinuchan at 2008-08-26 00:00
見渡すと、もっと彩度が高い写真もありますので・・・こういうのって、半端にやるとかえって変じゃないですか。
私の場合、思い切りが良くないというか・・・そういうのが下手なので(w
<< 五輪中継をするのは理解る・・・... 可愛い? or 美味しそう? >>