文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
雨上がり
相変わらずゲリラ的集中豪雨のような通り雨が降ります。ひと雨々々、夏が通り去かっていくのが感じられます。暦のうえでは、もぅ秋なんですねぇ。
b0105512_17132055.jpg
D70+AF MicroNikkor 60mm F2.8D
ISO 200 SS 1/500 f5.6 内蔵スピードライト使用

こういう状況だとD70(というか、ICX413AQを使った600万画素機?)はオニです。1/500の高速シンクロをサクッとこなしちゃえますから。
[PR]
by okinuchan | 2008-08-16 17:24 | 写真 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-18 00:53
こんばんは。 コメントが遅れました。
こちらは雨が降らないです。 からからです。
でも、雨が降ると一気に大雨になるような気がします。
青空としっとり感が良いです。
TBありがとうございました。
Commented by okinuchan at 2008-08-18 11:04
いぇいぇ。TBは残暑見舞いの返礼だと思ってください^^;ゞ

画面左側をもう少し明るくしたかったのですが・・・マクロボにすれば出せるんでしょうが。。。露光調整だけじゃ、コレが限度でしたっ(つw;)
もぅちょっと空の青も出したかったのですけどねぇ。ハイスピードシンクロでも、ココまでしか出ませんでした。かといってPLを使うと葉っぱの緑が色濃くなりそうでしたので。
それでも1/500シンクロは鬼速ですねぃ(w
<< ネタが無い・・・のでお稲荷さま。 快挙 女子サッカー4強進出 北京五輪 >>