人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
隅田川の花火大会
隅田川の花火大会_b0105512_2049296.jpg
隅田川の花火大会_b0105512_2050389.jpg
隅田川の花火大会_b0105512_20501533.jpg
隅田川の花火大会_b0105512_20503384.jpg
隅田川の花火大会_b0105512_20504827.jpg


すみません、初めて花火を撮ったので下手です。はぃ、言い訳にはなりません(つw;)ウワン

Nikon D70+SIGMA 55-200mm F4-5.6DC Manfrotto #055C

ISO400でシャッター速度がだいたい1/4くらい。絞りはf5.6~8です。もうちょいSSを上げた方がいいのかな。F4-5.6の汎用ズームじゃちょっと厳しいかも。D40なら1段稼げる(ISO800~が使える)からいけるかな。F2.8ズームじゃ振り回すのに大変だから、F4ズームがあれば楽ですね。とっとと出せよ、Nikonっ!

あぁ、AFのピントは当てになりません。MFで当たりをつけて撮るしかないです。自宅から花火まで約700Mくらい(音が2秒遅れてやってくる)離れてますが、無限遠からちょい戻しが今日のピント位置でした。気温と湿度で、無限遠でもピントあわせが必要です。

みんな、よくまぁ綺麗に撮るもんだねぇ。
by okinuchan | 2008-07-26 21:00 | 写真
<< '08 King Ge... 今週はフジテレビで27時間テレ... >>