文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
釈然としない二岡選手の処遇・・・
私の感性がおかしいのか・・・どうも、先日「不倫報道」があったプロ野球のジャイアンツ選手である二岡選手が一軍に昇格したようである。。。汚名は野球(仕事)で返す・・・の?
対する山本モナさんは、前回と同様にメディアへの露出を一切辞めて「形式上」は自主的に謹慎としている。ただし、女史の場合は二度目という事もあり、芸能界への復帰は前回以上に困難であろう。

この差はなんだろう。1億円以上の年棒のスタープレイヤーだから?男性だから?家庭があるから?なぜに、この二岡選手はのうのうと野球(仕事)を続けられるの?
モナさんは、確かに前歴アリです。状況もまったく同じく、ニュース(報道)番組のメインキャスターという仕事を始めた途端に、不倫報道があったというところまで一緒です。前回も細野議員は議員辞職はされてないん(当時、党の役職として就いていた党政策調査会長代理は辞職している)ですよねぇ。

この待遇・・・というか、対処の差は何?と。別に、モナさんも「全部の仕事」をキャンセル・辞退する事はないんじゃね?と感じてしまいます。私はアナウンサー(朝日放送)時代や報道系番組を主体にしていた事は、あまり注目はしていませんでした。一度目の謹慎があけた後で、バラエティ系番組で汚れ役も辞さないアタマの回転が速いキャラクターとして出始めた頃からしか見ていません。
二岡選手が一軍に復帰してスターターとしてプレー(仕事)をするなら、モナさんもバラエティ系の出演(仕事)くらいはしてもいいんじゃないかと思うのですが。さすがに、お堅い報道系や商品の売上げに影響するイメージ的な仕事である広告系は控えるべき・・・というか、使おうとする人は居ない・・・と思いますが、バラエティ系は別に関係ないでしょう。

ジャイアンツの現状とか二岡選手の家庭の事情とか、関係ないでしょう?なんで、女性の方は仕事を全部辞めて謹慎する事で反省を表現し、男性の方は仕事で第一線に復帰する事で反省を表現するのでしょう。人前に出てきて反省した事が理解るの?
冗談でしょ、って。。。所属する球団に二岡選手が本当に必要であっても、相手が全ての仕事を辞して謹慎しているなら自分もトップリーグへの昇格を辞して謹慎するのがスジではないのかな?と私は思うのですが。チームの為って言ったって、そのチームが四苦八苦している時にそんなスキャンダルを起こしたのは当の本人でしょう。お互い、立場が重要な時にヤッちゃったのダケは事実なんだから。
[PR]
by okinuchan | 2008-07-21 09:07 | 日記
<< Mission-E 第3話 日曜日朝のチルドレン >>