人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話_b0105512_0385173.jpgアニメ以外のネタを振ろうとすると、マイナス指向の書き込みしかできない。。。OTL
まぁ、明日(もぅ今日か)からはG8も始まる事だし、とりあえずはコレを書いておきますか。

原作は「アルスラーン戦記」の作者、田中芳樹氏。イラスト&マンガ化はアニメーターの垣野内成美女史。当アニメは原作を過去の事件として話しているので、時系列に沿った原作とは別のエピソードという事になるようです。
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話_b0105512_0452633.jpg
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話_b0105512_0455011.jpgこちら ↑ → が主役の薬師寺涼子。ドラキュラも避けて通るとの噂から、付いた二つ名が「ドラよけお涼」さま。
アニメーターである垣野内女史がイラストを描いているだけあって、アニメにしても破綻が無いデザインになっております。ってか、コレを崩すような製作会社じゃ・・・ねぇ(w
CVは生天目仁美さん。役の幅が広い声優さんですから・・・私のイメージは「灼眼のシャナのマー姐さん」なんですけど。月姫のアルクェイドとか、女子高生の絵里子とか。
姐さん系とかムダにエラソーな女性とかがはまる人ですから・・・えぇ、ハマってました(w
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話_b0105512_0574366.jpg


で、こちら ← がライバルのお由紀こと室町警視。
CVは桑島法子さん。こちらも芸達者な声優さんで・・・バンブーブレードのミヤミヤとか、スレイヤーズTRYのフィリアとか。
薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話_b0105512_12721.jpg
今回出てきた女性陣では、呂芳春こと貝塚巡査 → 。
CVは福圓美里さん。ストライクウィッチーズでは主役の宮藤芳佳を演られています。DARKER THAN BLACKでは陰りのある銀を演られていて、この方も芸達者ですねぇ。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話_b0105512_19888.jpg
男性陣では、お涼の下僕直属の部下である泉田準一郎( ← の右)に木内秀信さん。福圓さんが銀を演ったDARKER THAN BLACKで、主役の黒を演られてました。お由紀の部下のレオコンこと岸元には野島健児さん。こちらはお涼の生天目さんが演じた灼眼のシャナのマージョリー姐さんの弟分である佐藤啓作を演じていた方ですね。

CFで流れていたDVDの発売時期を考えると1クール12~3話かな?ストーリー自体は原作とは別物みたいですから、とりあえずは見てみましょう。
by okinuchan | 2008-07-07 01:16 | アニメ
<< サミットが始まりますが・・・ 日曜日朝のチルドレン >>