人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
鉄腕バーディー 第1話
鉄腕バーディー 第1話_b0105512_9551194.jpgアニメネタが続くなぁ。。。(w
まぁ、番組編成改変期なので御了承くださいませ。

鉄腕バーディーは機動警察パトレイバーでおなじみのゆうきまさみさんが原作のマンガ。で、実はそのパトレイバーよりも前に連載されていたもの(究極超人あ~ると並行していて、途中で休載してしまったもの)をリメイクして最初から再連載(ヤングサンデー連載)されたものがベースのようです。旧版当時に一度OVA化されていますが、今回のアニメはキャストもスタッフも一新(そりゃ、OVAは10年以上前ですからねぇw)されています。
アニメーション製作はA-1 Picturesで、これは同枠の前番組であるPERSONAと同じですね。

鉄腕バーディー 第1話_b0105512_10235892.jpg ↑ が主人公の千川つとむ。CVは入野自由さんで、プリキュア5のナッツやガンダム00の沙慈が最近の役かな。
→ がヒロインのバーディー。地球への潜入操作として変装しているのが下の有田しおんというアイドル。CVは千葉紗子さん。同時期に始まったストライクウィッチーズの坂本少佐やコードギアスのニーナなど、主役級からバイプレイヤーまでこなせる人ですね。頭より身体が先に動くバーディーと天然不思議系アイドル。とりあえず巧く使い分けています。

つとむの友達・・・というか、お世話役?の早宮さんは、CVが伊藤かな恵さん。しゅごキャラ!で日奈森亜夢を演られていた方です。

鉄腕バーディー 第1話_b0105512_10413547.jpgアニメオリジナルなのが、今回のラスト近くに出てきた ← の中杉小夜香さん。CVは坂本真綾さんでエスカフローネの神崎ひとみや空の境界の両儀式など。
アニメオリジナルとして出すからには、ストーリーの中枢に絡んでくると思われますが・・・まぁ、可愛い女の子が多いマンガじゃない(バーディーと早川さんくらい)ですからねぇ。
by okinuchan | 2008-07-05 10:55 | アニメ
<< 今週のネコ娘 ギネスレコードにひと役かいました(w >>