人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
図書館戦争 第9話 &紅 第10話
図書館戦争 第9話 &紅 第10話_b0105512_13223282.jpgチャチャチャちぇんじぃず さぁ かわってく~ ♪ さよ~なら~ふる~ぃじぶ~ん ♪♪

図書館戦争の方はコメディパート。本筋は郁&堂上のラブコメ?もどきの方ですが。。。私的には、やはり柴崎ちゃんですねぇ。
世の中には、「絶対に敵にしちゃいけない女性」という人が居まして・・・柴崎がその片鱗をまたまた見せています。

手塚・・・相談する相手は選ばなきゃ。。。前回、「棄てておいてくれ」と言って渡した時計は質に入れられ、そして今回はディナー(呑み付き)。同期なら、自分と給料が変わらないのを理解っていて、それでも報酬を求める柴崎。。。アクマだ(爆
しかも、極上の笑顔付き・・・(つw;)ウワン
断られないように、先手を打って逃げ道を塞いで・・・そういえば、手塚の前でもネコを被ってないね、柴崎。被らなくなったのかな?
図書館戦争 第9話 &紅 第10話_b0105512_1344429.jpgそれと、図書館戦争の清涼剤。「笑う正論」こと小牧副班長。少々甘い高めの爽やかな笑い声は、石田さんにしかできないですよねぇ^^;
暴走機関車にこういう人が腹心として居ると、上官としちゃ安心できますわな。さらに、部下にとっても理想的な上司でしょう。

図書館戦争 第9話 &紅 第10話_b0105512_13555889.jpgさて。
本筋・・・というか、本来のストーリーは昇進試験な訳でして。

柴崎女史の野望?は、史上初の女性基地指令。。。やってしまいそうだから怖いですねぇ。もっとも、なったらなったで部下は大変な思いをしそうですけど・・・郁と手塚だろうなぁ、トバッチリを受けるのは(w

こういう役どころを演じていると思えば、その30分後の番組では情けない男子高校生を演じている沢城さん。
演技力という点では、世代随一じゃないかなぁ。同世代だと(私の好みでなら)名塚佳織さんや小清水亜美さん辺りかな?でも、役の幅(とソレをこなす力量)は一枚上手でしょう。
図書館戦争 第9話 &紅 第10話_b0105512_148910.jpgで、その30分後の「紅」は今回が第10話。
まぁ、原作が原作で「これをそのまま作ったら、間違いなく自主規制に引っかかりまくる」のが理解っているから(理解っていない一部の人たちは「原作レ〇プ」とコケ下ろしていますがw)、私は「アニメは別物」と見ていますが。それでも多少は比べたくなる訳で。

人物設定で一番違うのが、この弥生さんかな?図書館戦争 第9話 &紅 第10話_b0105512_14123546.jpg少なくとも、原作じゃこんなに目立たない(そもそも、目立っちゃいけない人)ですから。親近感もそう。
スーパーでの買い物で、気軽に真九郎に話し掛けるなんて事は、原作じゃ「まずありえない」ですもの。
他では、闇絵さんが・・・もっと摩訶不思議なんですけど、少々明るく、というか弾けすぎてる?でも、キャプは銀子。。。史上最強、シャナ(灼眼のシャナ)に匹敵するツンデレ(w
図書館戦争 第9話 &紅 第10話_b0105512_1422461.jpg
アニメ版もいいですけど、一番好きなのはここ → かなぁ。
原作第三巻の「~醜悪祭~(上)」で、柔沢紅香死亡のニュースを伝える為に真九郎を呼び出した時の銀子の父親のイタズラで、「幼馴染がお風呂場でバッタリ」の時です。真九郎と銀子の距離感が一番巧く伝わってくるシーンだと思いますねぇ。

真九郎に対して騒ぐでもなく、怒りの矛先を即座に父に向ける辺り。真九郎の方も、端々に銀子を「異性の一番親しい友達(他人)」として認識している事は描かれていましたが・・・。
夕乃も紫も、「家族」としての描かれ方が強い(二人とも、真九郎に対してはそう思っていないのだけれどw)ように描かれていますもの。
アニメみたいな描かれ方も好きですけど・・・。ダークでバイオレンスな本筋の中の清涼剤の片割れ(もう片方は五月雨荘の面々。。。でも対極的)ですねぇ。

とまぁ、駆け足で昨晩の2本を。
by okinuchan | 2008-06-06 14:34 | アニメ
<< 氷室冴子さんが死去・・・ 第140回 Belmont S... >>