人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
NikonのビューワーソフトがVer.UP
NikonのビューワーソフトがVer.UP_b0105512_1444421.jpgNikonのデジカメ(一眼・コンデジとも)を使っている人なら、純正無償ソフトのViewNXを利用している人は少なくないと思います。これが先の28日にバージョンアップしました。
詳細はココで確認して、自己責任で御利用ください。

今回、一番使いやすくなったと感じた機能が ← コレです。
・マルチディスプレイ環境にて、[サムネイル表示コントロールバー]で[サムネイルと全画面表示]が選択でき、第 1 ディスプレイにサムネイル一覧表示、第 2 ディスプレイに画像の全画面表示が実行できるように対応しました。
というヤツですわ。マルチディスプレイ環境の人には、非常に有効で「何で今までできなかったのか」と小一時間・・・(ry

サムネイルでコマのチャックをしながら気に入ったモノのピント確認や大まかな露出・カラーバランスのチェックをするのに、非常に便利になっています。私のPCは少々型遅れですが、現行の自作PC(で使うマザーボードのチップセット)はオンボードのグラフィック機能でもマルチディスプレイに対応しています。VGAを別途利用すれば、ほぼ全てのPCでマルチディスプレイが可能でしょう。
ディスプレイも「ちょっとした確認用」「パレット置き場」程度の利用なら、低価格の物でも不便ではありません。20,000くらいの17inch~19inchWIDEでじゅうぶんです。私もGWに特価で購入したLG電子のL194-WTを使っています。

他にも細々と変更されていますが、Nikonのカメラで撮影した画像・映像を主に利用するなら便利だと思います。
by okinuchan | 2008-05-30 14:29 | カメラ
<< とりあえず東京優駿の結果。今年... 第75回 東京優駿 枠順決定 >>