文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
自作ホロろん壁紙
b0105512_21595942.jpg狼と香辛料のDVD第一巻パッケージから作ってみました(w

いままではひとひら(コミックハイをとらの穴で購入した時の付録から作ったもの ↓ )にしていたのですが、少々地味・・・白黒ベースでしたので。絵柄はムフフなモノだったのですがw・・・でしたので、カラーで鮮やかなモノに。
写真はサブディスプレイのワイド画面なので手元が切れてしまっていますが、メインディスプレイの方は手元のりんごまでちゃんと収まっています。
b0105512_22131311.jpg
b0105512_22142765.jpg
1360×1024と少々半端な解像度ですが、欲しい人は適当に持っていってください(w
[PR]
by okinuchan | 2008-05-26 22:17 | アニメ | Comments(3)
Commented by Sudou at 2008-05-31 22:27 x
書き込みは御無沙汰しております。

鮮やかですね。頂いていきます。
最近の過ごし方は、おキヌちゃんおすすめの作品を少しずつですがGyaO+ShowTimeで見てます。
安価ですし、サイズもVGA前後の2Mbpsで満足です。地デジほど高品質ではありませんが、生活スタイルに合わせて手軽に視聴できるのが良いです。
(2Mbpsと言えども、マクロスFの激しさになるとコマ落ちします。Pen4 2.4GHz,Mem1.3GB,GeForceFX5000系)

DRMで保護されていますが、ごにょごにょするとホゲホゲできてしまうので、P2Pやニコニコ、ゆうつべに流す馬鹿が出てこないことを願うばかりです。
これ以上の品質と可搬性を求めるならDVDですね。


#やっと完結したトップ2!を見ることができました。3年前に見せてもらったときは未だ”Comming Soon”でしたので・・・
Commented by okinuchan at 2008-06-01 16:29
お薦めというか・・・好みですから^^;ゞ

オンデマンドで見ても、それほどひどくはないんですよねぇ。アナログキャプチャよりは遥かに綺麗ですから。

壁紙は、RAWで複写してNC-NXとPSで加工(パッケージと見比べながら色調整してリサイズ・カット)しただけです。
スキャナだとJPG取り込みしかできないので、最近はもっぱら複写です(w
Commented by Sudou at 2009-01-25 19:11 x
ども。頂いていきます。
<< デジタル化なんてしなくていいの... 今日のこまちちゃん改め、遊んで... >>