文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
今日のこまちちゃん改め、遊んでいい番組といけない番組があるだろぅ・・・(><)
b0105512_9475450.jpg以前、ゴールデンウィークの特番のヤッターマンで、日テレ(ヤッターマンのメインキー局)の宮崎アナとみのもんたが実名で出演しました。( ← )

いいですよ。ヤッターマンはある意味「何でもアリ」ですから。それ以前にも叶姉妹が出演していたり、「ぶらり途中下車の旅」のナレーション調(ドクロベーさまのCV滝口順平さんがナレーション)の台詞を言ったり、ドラえもん風(ドロンジョさまのCV小原乃梨子さんがのび太・トンズラーのCVたてかべ和也さんがジャイアン)のパクリを演じたり。
これは、初代のヤッターマンでもあった・・・・・・というか、伝説になっている「台本に『ここからここまでアドリブで適当に××秒』と書かれていた」という事があったくらい「遊び心満載」な番組だから。

でも、プリキュアでやる事ねぇじゃん(つw;)
b0105512_10295957.jpgと。
声優になりたくて、その為に勉強している・養成所などに通っている人は山ほど居るんだよ?

例えばさぁ。
たむけんは、「笑いの取れない・客を笑わす事ができない役者が、そのネームバリューだけで吉本新喜劇にゲスト出演して、そのせいで自分の出番が減らされても文句は言わない」のかって事です。「俺の方が笑いがとれるのに、なんでソイツが出るねん」と思わないのか?とね。

これが、出演する番組がヤッターマンとかクレヨンしんちゃんとかなら、別にソコまで言わないですよ。ある意味「何でもアリ」な番組ですから。悪玉三人の台本に「ここから〇〇秒アドリブで」って堂々と書いてあるらしいから(初代ヤッターマンの時の実話らしい)。
しかも、尺稼ぎ?で6人分の変身バンプがフルバージョンだったし。クォリティが低い(絵が崩れてるとか台詞と同調していないとか)事以上に、(やってる)レベルが低くて腹が立ちます。
b0105512_10445530.jpg
こういう( ← )出方なら、まだ「まぁ、しょうがないか」と思うのですけどね。公開TV番組の司会として、キー局の実在女子アナを使うのなら。
もっとも、田の中さん(目玉おやじのCV)が松尾アナのファンとかいうオチがあったりするのかもしれませんけど。

昨晩のログの続きっぽくなっちゃったけど、もう少しマジメに(マジメなところはマジメに、抜くところは抜いて落とすところでちゃんと落として)番組・放送を考えて欲しいですわ。だって、番組って放送局の「製品」でしょ?それがマジメに作られていないでどうするの?そんなんだから、客(視聴者)がTVから離れていっちゃうんだよ。
[PR]
by okinuchan | 2008-05-25 10:49 | アニメ | Comments(2)
Commented by はうす at 2008-05-25 11:29 x
某プリのコミュではお世話になっております。
正直・・・仰るとおりだと思います。
メリットみたいなのが正直よく分からない回でした。
もしかしてプリ自体がネタ切れなのかな?と
逆にそっちが心配になったりしましたwww
失礼しました。

Commented by okinuchan at 2008-05-25 12:10
こんにちは、はうすさん。こちらこそお世話になってます^^;ゞ

ネタ切れ・・・は、あるかもしれない(w
さすがに同一メンバーで2年ですから。無印~MHの二番煎じって事もありますし。
私はコマチスキーで、永野愛さんの声を定期的に聞けるのが今はプリキュアしかないので見ていますが(w

MIXIのトピにも最初に書きましたが、敵役が今回はブンビーさんで芸達者な高木さんがCVでしたのでねぇ。余計に「声の演技」として浮いてしまって。プリキュアの面々もそれなりに声の芸歴は若手にしてはありますし、ソレの脇を固めるココ&ナッツの草尾&入野の両名はベテランですし。
そういう中に、よくもまぁ飛び込んでいけた(いくら娘にねだられたとはいえ)もんだと。
<< 自作ホロろん壁紙 今週は、二十面相の娘が・・・ >>