文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
時事ネタから・・・・・・中国で大地震
b0105512_1351934.jpg中国・四川省で大地震があり、沢山の方が被害にあわれているようです。このところ、自然災害が続いてしまい・・・ミャンマーのサイクロン被害も救済が滞っているなか、アジア圏で続けざまに、ですから。。。

ミャンマーにしても中国にしても・・・上(政治を司る人たち)が私利私欲に走っていて、国民を蔑ろにしている点では似たようなモノ、と海外からの目は捉えられますねぇ。もっとも、今の日本もそうならないとは限らないアフォウどもが実権を握っている訳で、こう書かれたら「おめぇにダケは言われたかぁねぇYO!」という反論は出てくるでしょうが(w

ただね。
例えばミャンマーの軍事政権。これが(政治形態として)悪いかどうかは解りません。少なくとも、「国民を守りその生活の安全を保障する」のが軍隊なら、ミャンマーの政権を握っているのは「軍隊」だとは思えないのですよ。
「人手は足りてる」?どのクチがそんな事言ってるかなぁ。傍から見ているだけだって、圧倒的に足りてないのは「規制されているニュースで見ても」一般人が理解るくらい「ウソ」に見えるわけで。そんな能書きを垂れているあいだに、納税者たる国民が居なくなっちゃいますよ?そりゃ、その国のNo.1になれるでしょうねぇ・・・・・・他に国民が居ないんじゃ。

b0105512_1319496.jpg例えば中国。確かに史上初の「五輪聖火、エベレスト登頂」は果たした。果たしたけど、こんな災害を受けたあとで、もう「五輪なんてやってる余裕はねぇダロ」と。それとも、国土は広いから「ソコはソコ、コレはコレ」ですかぃ?チベットの情勢不安定に加え、直前になってこの災害で。
「地震は四川で五輪は北京だから、(五輪の)運営に支障は無い」ってか?五輪は「ただの(規模がデカいだけの)スポーツイベント」ぢゃねぇよ?

中国の地震の被害・・・これも追々被災者数は増えていくでしょうけど、もっと問題なのがミャンマーの方です。軍事政権の後ろ盾だった中国がこの騒ぎですから。。。おそらく、中国からの人員補充を当てにしていたのかと思いますが、この地震で中国はもう他国に軍を送ることができないはずです。したらしたで、「自国・地元をほったらかしに、何をやっている」という批判がでるでしょうからねぇ。
世界中が手を差し伸べた時に、てめぇのチッポケなプライドを最優先(やってる事を批判された事に対する逆ギレにしか見えませんが)にした「自称」軍事政権のミャンマーは・・・何万人の国民を犠牲にすれば気が済むのでしょう。そして中国の対応は。。。暢気に日本まで「いつまで持つか解らない、国民の2割しか支持されてない首相に会いに」来てるヒマは無かったようですねぃ。

写真と記事ははまったく関係ありません(w
[PR]
by okinuchan | 2008-05-13 13:41 | 日記
<< SOUL EATER 第6話 今週は絶チルっ! >>