文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
GW おまけ(ヨドバシカメラ上野店に逝ってきた)
b0105512_11282587.jpgいぇ、広告ぢゃないですよ(w

ふたつ下で根津神社のつつじ祭りから東大へ散歩した事を書きましたが、そのトリがこの新装開店したヨドバシカメラ上野店だったってだけです。まぁ、宣伝っぽいログになりますが・・・。

場所は、今までの上野店より200Mくらい上野駅寄りになります。昭和通りから分岐した中央通りが上野公園にぶつかって南下するカーブの内側で、上野駅前と言ってもいいでしょう。ちょうど、アメ横の入り口右手になります。昔、カバン屋さんがあった敷地ですね。

売り場面積は広がったのですが・・・縦に広くなっていて、私は以前の店の方が使いやすかったかなぁ。特に、写真機材売り場は売り場面積も狭くなっているうえに、上層階(6階・アキバは3階)まで上げられてしまって・・・。
アクセスは、電車の方がいいです。東北線・常磐線・京成線の始発駅である上野駅ですから、同じ駅前にあるアキバと比べても電車が楽です。駐車場も同ビル内には無く、旧上野店と同じく京成パーキングか上野パーキングを指定駐車場にしています。

ちょっとした小物は上野店で、持ち運びに苦労しそうな大物をお持ち帰りで購入する時はアキバ店で、という使い分けになるのかな?アキバのようにレストラン街もないので・・・まぁ、アメ横に幾らでも美味しいお店がありますから問題ないですが、その点でも電車で利用する方が賢いでしょう。
[PR]
by okinuchan | 2008-05-07 11:47 | 日記 | Comments(0)
<< GWの散歩 AT車のブレーキって、左足じゃ・・・ >>