文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
とりあえずケーブルを替えてみた その2
うん・・・イケる。

原因はケーブルだったっぽいです。まぁ、基本っちゃ基本なんですが・・・取り回しのし易い細身のケーブルから、太身のF型接栓タイプに変更したところ、頗る良くなりました。
使用したのは、八木アンテナの4FFシリーズ。マスプロやDXよりも、「やっぱりアンテナ関連は八木だよなぁ」という事で。ついでに、分配器も八木の3分配(今まではDXの2分配)にしました。何だかんだで7千円ちょいの出費になりましたが・・・。

鯖PCでの録画も、問題ないようです。とりあえず昨晩の「我が家のお稲荷さま。」はちゃんと録画できていました。これで負担が分散されるかな。少なくとも、深夜にメイン機をつけっ放しにしておく事はなくなりそうです。
キャプチャボードはSKnetのMonsterTVを使っています。すでに廃盤となったMonsterTV PH-GTR(メイン機)・同 VH(サブ機)・PHR BKNバルク(鯖)と、すべてハードウェアエンコードです。おかげでMobleDuron 800でも動作する訳ですが(w

さぁ、あとは液晶モニタか。。。GW特価で安売りを狙ってみるかなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-28 12:57 | コンピューター | Comments(0)
<< いゃ、得られないって・・・ とりあえずケーブルを替えてみた >>