文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
とりあえずケーブルを替えてみた
PCでTVを観賞・録画しているのは何度も書きました。で、深夜アニメを録画して翌日に見てみると・・・ノイズが乗っている事が最近増えたのですね。

最初はキャプチャボードの熱ダレかと思った(春先、暖かくなってから増えてきたので)のですが、ケースを替えて(CPU温度が10度近く下がりました)もファンを追加しても収まらず。。。メイン機ではノイズが乗らないので、何処が違うのか考えたところ。
サブ機に使っていたケーブルは、少々細身の軟らかいタイプだったんです。これを、太身のネジ式コネクタのタイプに替えてみました。とりあえず、交換してからノイズはなくなっているようですが・・・問題は深夜ですから。今晩の我が家のお稲荷さま。を見て判断しましょう。

ついでに、鯖として立ち上げっぱなしのPCにキャプチャボードを挿してみました。これはMobleDuron 800を500MHzにクロックダウンさせて(デフォルトでは5倍になる)使っていたのですが、キャプチャボードの作動環境がPentiumⅢ 600MHzとの事なので、800MHz作動に上げました。100×8ではなく133×6ですが(w
実は一番静かなPCなので、これで録画できるようならメイン機を深夜落とせるようになるのですが。さて、どうなることやら。安定性自体は、とりあえず半日点けっ放しですが損なわれてないようです。CPU温度も今までどおり40度前後をキープしております。

これでダメならブースターだなぁ。。。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-27 22:16 | コンピューター
<< とりあえずケーブルを替えてみた... 今日のこまちちゃん >>