文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
紅 第4巻 ~醜悪祭~(下)
・・・マテ。。。
「下巻」と銘打ってこの半端な終わり方は、菊地秀行氏の「エイリアン魔神国」以来だわ(w

かの、大長編スペクタクルは、当時のあとがきで「2~3冊で完結する予定だったから1冊目に『上』と銘打って2冊目で話が膨らんだから『中』としたら、3冊じゃ収まりきらなくて『下』を出した後で、『完結編も1冊じゃ済まないだろうなぁ』と見越して完結編に数字を入れた」というくらい、実際にページ数も錚々たるモノなんだけど。。。
今回のこれは、実質100ページ。明らかに「原稿が落ちました。でも、アニメの放送が始まり、それに合わせて予定していたので、とりあえず出版します」ってのがミエミエ。

同人誌じゃねぇんだからさぁ!

作家潰しの伝統をこんなところでやるなよ・・・ジャンプだけで沢山だ。内容が非常に面白かっただけに、この配本は残念でならない。

確かに、アニメ化で新規の購読者を増やす事はできるでしょう。けど・・・そこまで購読者って増えてますかねぇ。わたし、何気にまだ「狼と香辛料」も「シゴフミ」も読んでませんし。「我が家のお稲荷さま。」も今のところ予定は無いなぁ。逆に大人買いしたのはまだアニメ化の目処すら立ってない「世界平和は一家団欒のあとに」や「とある魔術の禁書目録」などですね。あまり読書欲求とアニメ化って関係ないですねぇ、私は。

ってか、スーパーダッシュ文庫は、R.O.D.の続きを出して欲しい。。。倉田氏はやってた「バンブーブレード」のアニメが終わったんだから。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-26 19:13 | 小説 | Comments(2)
Commented by trex at 2008-04-27 07:16 x
netで紅を見ました。面白かったのでライノベ購入。
一気に読み進めたのですが、この微妙な付録要素なんかより完結・・・せめて中と銘打って欲しかった。
ちなみに新刊の存在は1冊目を購入した後ですので、無理にあわせる必要はなかったと思います。。。

狼と香辛料は買おう買おうと思いつつ、未だに手を出してません。
Commented by okinuchan at 2008-04-27 08:21
アニメはアニメで面白いですよね>紅

今回のラストまでで「上巻」でも良かったような(w
あとは、この次に配本される分の厚みでしょうか。300ページは欲しいところです。
<< エマ 第10巻 むぅ・・・またしても録画されて... >>