文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
TAMRON SP90mm F2.5(52BB)
b0105512_2333866.jpg最近、意識して使うように心がけています。どうしてもMicro60mmを使っちゃうんですよねぇ。。。楽だから(w

デジタルカメラだろうが、相変わらずブッ飛んだ描写をしてくれます。現行の272Eが頗る評判ですが、なかなかどうして。とてもじゃないですけど、これが20年前に発売されたレンズとは思えないくらい、今のレンズと比較しても遜色ない描写をしてくれます。
もちろん、AFどころか内蔵露出計すら使えませんけど。ただ、D70/D80クラスのボディに装着した時のバランスの良さは、現行の272E以上だと思いますね。特にD80だとファインダがいい事もあって、MFでも苦にならないですから。
b0105512_23341266.jpg
D70+52BB ISO400 SS1/4 f4(さすがにチョッとブレてるw)
[PR]
by okinuchan | 2008-04-23 22:39 | コンピューター | Comments(4)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-04-24 17:39
こんばんは。
カメラとレンズがピカピカですね。綺麗にされてるんですね。
Commented by okinuchan at 2008-04-24 17:47
いぇ・・・白パネを写しこんでいるだけです。。。^^;ゞ
まぁ、手垢でテカってろ事は確かですが(w
Commented by パック at 2008-04-25 20:15 x
D70もレンズの組み合わせでまだまだいいカメラなんですねえ。勿論、こちら様の腕が良いからなのは理解してます。
私もD70を持っていて、魚眼だけをつけっぱなしにしているので、ほかのレンズもつけてみたくなってきました。
Commented by okinuchan at 2008-04-25 20:56
こんばんわ、パックさん。
使い方次第だと思いますよ。こんなようなBlog掲載写真であれば、D70もまだまだじゅうぶん以上の能力はあります。

確かに「カラーバランスがイマイチ(RAWで画像処理するのが前提)」とか「ちょっと感度を上げるとすぐノイズが載る(低感度でSSを落とす、ブレるなら三脚を使う)」とか「LPFに埃がつきやすい(マメに清掃に出せばいい)」など、今の「致せり尽くせり」なカメラからすれば機能レベルは低いですが・・・描写に関しては、このカメラでも問題ないと思います。
<< 紅 第4話 だいぶモニタがヘタってきた。。... >>