人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
タクシー代が年間500万近くって・・・
一般企業なら、普通単身赴任じゃね?その半分以下で一家を支えてるお父さん、家計をやりくりしているお母さんなんざ、ザラに居ますぜ?

なんかさぁ・・・「倹約」って言葉自体知らないだろ。
仕事が立て込んで忙しい?結構な事じゃないか。連日徹夜?そんなの忙しい時期は、どんな職でもそうなりますが?なんか、「自分たちだけ忙しい」と感じてる?

まぁ、そうだろうなぁ。自分らの懐に税金を入れて、公共事業として廻すところはそれに関わる土建屋だけじゃ、お金が世間に回らないもんねぇ。全部役所で留まってるだけじゃん?
それの尻拭いで勝手に忙しくしてるんだから、世間としちゃ「自業自得」をそのまんま体現してるだけだろ、としか言わないわさ。

月7万円の家賃のアパートを借りたって年間で84万円で済むのに、なしていちいち自宅までタクシーを使って帰るのさ。自慢にゃならないけど、こいつのタクシー代1回分が私のギャランティ基準なんだわ。そんな仕事の仕方をしていたら、1発で破産するんですけどねぇ。それがまかり通るお役所って、税金を取る資格があるのかね。私ゃ無いと思うのだけれど。。。

世間をナメきってるよね。それで、仕事にリタイアして天下り・・・で、何もしないで税金のムダ使い。。。今の内閣だけが悪者じゃないが、やはりコイツを何とかしようとしていなけりゃ、悪者は政府だわなぁ。
by okinuchan | 2008-04-09 12:31 | ニュース
<< HDD増量・・・ 世の中、色々ありますが・・・ >>