人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今期のアニメも徐々に始まり・・・
今期のアニメも徐々に始まり・・・_b0105512_1323930.jpg犬耳(狼と香辛料)の次はキツネ耳だっ!?(w
いぇ、昨日から放映開始(テレ玉)になりました「我が家のお稲荷さま。」の事です。。。あれ?まだ耳が出てませんねぇ。 ↓ のように、普段は「けもの耳」がピクピクとしてくれるのでしょうか。
原作は電撃文庫。柴村仁・著で現在第7巻まで刊行されています。メディアミックスされていて、マンガ版が松村水蓮・画で月刊電撃コミックガオ!で連載中らしいです。
私は原作未読なので、よほどひどいデキでなければ楽しめると思いますが・・・。今期のアニメも徐々に始まり・・・_b0105512_1332657.jpg
キャストは
天狐空幻 女 ゆかな(フルメタル・パニック/テスタロッサ大佐・ふたりはプリキュア/雪城ほのか他)
天狐空幻 男 中村悠一(絶対可憐チルドレン/皆本洸一・おおきく振りかぶって・阿倍隆也他)
高上透 嶋村侑(リーンの翼/リュスク・サコミズ)
高上昇 水島宙大(コードギアス反逆のルルーシュR2/ロロ・ランベルージ・キミキス/相原一輝他)
コウ 早見沙織(桃華月憚 TV版/川壁桃花)
など。
まぁ、こちらは原作から興味があったのと、ゆかなさんの声が聞きたかったからという理由なんですけどね、キッカケは。

3作目(1作目は絶チルで、これはすでにレポ済み)が「紅」です。こちらはすでに第1話が4月3日に放送済みです。原作は集英社スーパーダッシュ文庫で著者は片山憲太郎さん。現在第3巻まで刊行済みです。
もう1作、「イタズラなKiss」も、すでに第1話は放送済み。こちらは原作者の多田かおるさんが連載中の急逝し未完なのですが、構想ノートから原作者の目指していたであろう完結を目指すということで見てみる事にしています。多田さんのマンガは、「愛してナイト」を読んだですかねぇ。アニメも見ました。

これからも始まるアニメの中で何作か気になるものがありますが・・・とりあえず、今晩の「ソウル・イーター」(テレ東・18:00)・「ヴァンパイア騎士」(テレ東・1:00)・「モノクローム・ファクター」(テレ東・2:00)を見てみようと思っています。でも、まだ明日以降もあるんだよねぇ。。。
by okinuchan | 2008-04-07 14:17 | アニメ
<< カメラバッグの話 サクラ その3 >>