文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
DVD-Rメディアの買い足しは・・・
b0105512_932448.jpg以前と同じGSC003ですが、SilverShadowからあきばお~に変えました。前回購入時からロットが変わっていますので、そう大きな差は無いと思いますが。。。
ちょっと割高なのかな?SilverShadowだと22円/枚、あきばお~だと25円/枚ですから。一時の「神パフォーマンス」はすでになりを潜めているようですが、GSC003は貧乏人の味方ですねぇ・・・それでも他のレーベルよりは安心して手を出せます。あとは色素の持ちですが・・・こればっかりは年数を経過させてみないとわかりませんものね。

どのみち、アニメの録画をしておくためだけですから、それほど綺麗な焼きでなくても構わないんですけどね。ちゃんと焼けてれば。
それよりも、コストですね。1クールもので12話なら3枚、13話なら4枚。2クール(半年)もので24話なら6枚、26話なら7枚必要になりますから。50枚スピンドルでも10本前後分ですからねぇ。
BD-Rが1層で25GB・・・2クールが1枚か。。。で、単価が800~1000円ねぇ。まだ5.5倍以上で、それなら既存のDVD-RをThat's(太陽誘電)を使った方がマシですよねぇ、まだ。
[PR]
by okinuchan | 2008-04-04 10:14 | コンピューター
<< 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 先に霞ヶ関に理解を求めろよ・・・ >>