文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
今期のアニメ総括
番組編成改変の時期になりましたね~。今期は特にアニメが多かったので総括してみます。

とりあえず、どれだけ見ていたかですが・・・

ARIA 第3期・AYAKASHI・GUNSLINGRE GIRL 第2期・H2O・PERSONA・true tears
Yes プリキュア5 GoGo・ウエルベールの物語2・キミキス・ゲゲゲの鬼太郎 第5期・しおんの王
シゴフミ・バッカーノ・バンブーブレード・みなみけ おかわり・ヤッターマン・レンタルマギカ
ロザリオとバンパイア・君が主で執事が俺で・機動戦士ガンダム00・灼眼のシャナ 第2期
名探偵コナン・狼と香辛料

で計23本。これに地上波初で本放送扱いのフルメタル・パニックかぁ。よく見たなぁ(w
どおりで、深夜PCを落とせない訳だ。毎日(多い曜日は3~4本)あったんだもんねぇ。とりあえず、今期は半分くらいに減る予定です。

PERSONAが2クールだったのは意外です。ですから、今期は最終回じゃないです。これの他、プリキュア・鬼太郎・ヤッターマン・コナンの4本が次期も続きます。って事で、18本が最終回を迎えました。
その中で、今週最終回を迎えるのがARIA・GUNSLINGER GIRL・true tears・バンブーブレード・バンブーブレード・みなみけ・君アルの7本。

2クールもので途中から見始めたのがキミキス・レンタルマギカの2本。キミキスはVODの期間限定無料視聴でとりあえず最初から全部目を通しました。レンタルマギカは(弟の購入する)DVD待ちです。

次期のアニメで見そうなのが
絶対可憐チルドレン 日曜日 10:00~ テレビ東京
我が家のお稲荷さま 月曜日 1:30~ テレビ埼玉
紅 金曜日 2:00~ チバテレビ
イタズラなkiss 土曜日 2:30~ TBSテレビ
くらいかな?今のところ。これに既存の5本で9本ですから・・・あと3~4本増えるかな?
多くても13~4本に抑えたいのですが。。。
[PR]
by okinuchan | 2008-03-30 12:25 | アニメ | Comments(2)
Commented by Sudou at 2008-03-31 22:21 x
今期はARIA the ORIGINATIONしか観られませんでした。
それも今日が最終回。1クールでしたね。
意外だなと思ったのですが、原作も終盤のようで、先週の放送を見てネタ切れの印象を受けました。DVDでも集めてみようかなぁ。
Commented by okinuchan at 2008-04-01 00:07
淡々としたストーリーだと、アニメ化した場合にテンポがあがりますからねぇ。そんな中でARIAは良くやったと思います。
<< オールスター感謝祭で怪我? 今日のこまちちゃん >>