文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
前代未聞。。。中央銀行のトップが・・・
決まらない・・・いぁ、決められないかな(爆
先に民主党の方から「官僚出身者は認められない」って先手を打たれているのに、なして財務省OBを懲りずに候補にするかなぁ。人が居ないのか、現内閣が閣僚に逆らえないのか。。。
小学校の児童会だってもっとマシな人選をするぞ。。。だもん、中学・高校の生徒会よりレベル低いだろ。

だいたい、なんでこんなテンパったスケジュールで問題が浮上してくるかなぁ。参議院で与野党が逆転して、今までどおりの力押しができないのが解りきってたのに・・・って、もしかして理解っていなかったのか?フクちゃん。トボけてるんじゃなく、ボケてる?
以前、太郎ちゃん(麻生太郎氏)が前内閣の外相時代にアルツハイマー発言して顰蹙を買った(謝罪した)けど、この人(福田現総理)の事を言ってたんじゃねぇの?なら謝罪を撤回しても文句は言わんぞ(w

二進も三進も行かない社保庁関連、出るわ出るわの道路特定財源の無駄遣い、サブプライム問題から端を発した急速な米ドル安、中国製冷食から端を発した食料自給率問題、調査捕鯨船に加わるテロ行為、ゆるみ切って事故を連発する防衛省問題・・・やる事は山ほどあるのに、いつまでトボけた口調で会見してるんだ、コイツは。。。
自分たちから問題を増やす事、無いジャンよぅ。そんなに閣僚と財界トップに頭が上がらない内閣なんかい?そんなのに国政を任せられないぞ・・・。

ところで、これでもう道路特定財源(ガソリン税)の暫定税率の期限は失効するわな。
[PR]
by okinuchan | 2008-03-18 15:49 | ニュース | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-18 17:59
やっぱりぼけているんですよ。
何にも分かっていないから、これがまた怖い。
でも、民主党が出てこなかったら、
このようことがすんなりと通っていたのだから
日本人能天気さは笑えません。
今見えるようになって来て良かったのかもしれませんね。
今日もスマイル
Commented by okinuchan at 2008-03-18 18:30
こんばんわ、kawazukiyoshiさん。
民主党に全面賛同する訳じゃないですが、それでも参議院で自民党が負けていなかったら最初の案で通っていた訳ですよね。道路特定財源も然り。

確かに国会の閣議が滞っていますが、もしかしたらこれが本来の会議の姿であって、自民党の意見のみが通ってきた従来がおかしかったのかもしれません。
<< フルメタル・パニック 第11話 元賞金女王の台詞ゆえに重みがある >>