文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
毎日のように出てくる「道路特定財源からの職員旅行」
こういう事に使っている分をちゃんと道路維持などに使えば、暫定分は要らないんじゃね?どうせまだあるでしょ。今更「返せばいい」というもんじゃねぇっしょ。
そんな特殊法人相手に税金を投入するなら、それらをすべて通常の民間企業に入札させて、税金を下げろや。こんな税金の使い方をされてて、暫定期間延長なんてよく言えたもんだ。

別にユーザーは道路特定財源を「払うのがイヤ」とは言っていない。必要な道路を造るため・渋滞を解消するために、その道路を使っているユーザーに使う分だけ税金を払ってください。それは納得してるのよ。
現状、「暫定」と名づけられた「割増の税金」を、こんな「職員の旅費」だとか「使われちゃいねぇハコ物」に使うくらいなら、無くせと言ってるのだよ。
マジで福田ちゃん始め自民党と閣僚には、日本語が通じねぇなぁ。

こんな事に使われている税金を一般財源化なんて、そもそもできるわけねぇっしょ。最後の1円1銭まで明確で納得のいく使い道になって、それでも余裕があるから一般財源化、ならまだ話し合いの余地はある。(税率を)下げて欲しいのは確かだけど。
でもって、一般財源化をしたいなら、一般財源の使い道も明確で納得のいくものでなくちゃ賛同できんわな?通常の思考なら。でも、一般財源ですら納得のいく用途じゃねぇから、予算委員会が紛糾してるんでしょ。

もう、事態は福田ちゃんがクビを括る(飛ぶ、ぢゃないよ)程度じゃ済まない事態に陥ってる事も・・・福田ちゃんは認識せずに、他人事みたいな話し方でコメントするんだろうねぇ。。。
[PR]
by okinuchan | 2008-03-14 17:19 | ニュース | Comments(0)
<< 三脚の話 三回目 フルメタル・パニック 第10話 >>