人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
true tears 第10話
true tears 第10話_b0105512_12335975.jpgそっして~かけだす~とびっこむ~♪ きっせきへ~♪♪ みっあげる~てを~ふ~る~♪ ひっかりへ~~♪♪

え~、比呂美ルート確定ですかね~。比呂美派としては嬉しいですけど、まだあと3話ありますから、ひと波乱ありそうです。このアニメは油断できません(爆

眞一郎母との誤解・諍いも収まり、憂いの抜けた比呂美から。もぅ、ムギュっとはぐはぐしたいくらい可愛いですねぇ^^
ヨメにしたいっ!と思ったおっきなお友達も少なくないのではないでしょうか。でも、その陰で乃絵と愛子の切ない涙が流れている訳ですが。。。乃絵も愛子も、比呂美に負けず劣らずいい娘なんですけどねぇ。この三人が、何故ニブチンの眞一郎に惹かれるのかが最大のナゾだったり(← ソレを言っては・・・w)
true tears 第10話_b0105512_1246226.jpg
自宅謹慎中に同じバスケ部の朋代にノートを頼んだのに・・・朋代が爆酔していて代わりに眞一郎が取ったノートを見て、それだけで嬉しくなる。ちゃんと10代でそんな恋をしましたか?(w
true tears 第10話_b0105512_12503822.jpg
ただ、その恋心を抑えなくて済むなら、一緒には住めないと・・・比呂美は眞一郎父に告げ、家を出ることを決めます。その時に、父に。。。

「あの・・・ホントに・・・・・・」

ソコでなぜ目を逸らすっ、眞一郎父っ!
ホントのトコはどうなんだっ!というツッコミをするのは、私だけでしょうかねぇ。話の流れから
1.家を出て一人暮らしをしても「ホントにいいですか?」という養父への確認
2.「ホントに私の実父ではない(母とそういう関係ではなかった)でしょね?」という確認
のどちらでも取れると思うのですが。。。
true tears 第10話_b0105512_13586.jpgで、トントンと家を出る事が決まる比呂美ですが・・・三角形の一辺はトントンと行かなくて。
う~ん。純(乃絵の兄)も、気持ちは解るんですけど。比呂美、いい娘だからねぇ。さらに、憂いがとれて、また綺麗になったし。
ただ、三代吉が時間をかけたとはいえ踏ん切りをつけたので、あまり引きずるとカッコ悪くなってしまいますよ。まぁ、こちらは妹(乃絵)と眞一郎の事もあるから、三代吉ほどうまく割り切れないかもしれませんが。

今回の演出で「巧いなぁ」と思ったのが、ラストの手前。自転車で追いかけた眞一郎が、引越しのトラックに追いつきそうになったところで転んで、比呂美が駆け寄るシーンです。駆け寄る時に涙を流すのですが、後ろ姿でカメラが追いかけて正面に廻り込まないのですよ。今までにやっていそうで、やってない演出じゃないかなぁ。キャプりたかったんだけど、動きがあって(比呂美のロングヘアーが揺れるんですよ、当然ですが)止められなかったんです。
それ以外にも、後ろ姿で表情を見せない演出が何箇所かありましたね。間の取り方といい、今回のバックショットといい(だって、アニメじゃなきゃ「駆け出しながら流している涙」できないでしょ。実写じゃ「どれだけ大泣きしてるんだ」ってなっちゃう)巧いですねぇ。

さて、次週。このままおわるハズのないtrue tears。それよりも、比呂美のメガネです。赤いセルタイプみたいです。メガネ萌えのワタシ必見っ(><)つ!(w
by okinuchan | 2008-03-13 13:25
<< 必要画素数の覚え書き モニタ解像度ってどれくらいですか? >>