文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
う~ん。
b0105512_1632326.jpg奈良県の「平安遷都1300年祭」のマスコットキャラクターですけど・・・ある意味で、非常に高い宣伝効果をもたらしましたわねぇ。

奈良・平城遷都1300年祭:キャラクター批判に知事「撤回しない」
奈良県などが2010年に開く平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが「可愛くない」などと批判されている問題で、荒井正吾知事は12日の定例会見で、市民団体が訴えている白紙撤回について「考えていない」と明言した。
マスコットの愛称公募は11日までに約1万1000件に達した。12日で締め切り、選考を経て4月に発表する予定。
毎日新聞 2008年3月12日 東京夕刊

このデザインが発表された時に書かれた他の人の日記にレスを付けた事をここで書きますが・・・
京都が遷都1200年の時(1994年/CFはその前年から)にJR東海が始めた「そうだ 京都、行こう」のキャッチコピーを考えると・・・公的機関のセンスなんてこんなもんか、と思ってしまいますねぇ。
「そうだ 京都、行こう」は、いまだに使われてますもんねぇ。ちなみに、私はこのCFを見て'94年に京都旅行をしましたw
こういうのが本来の「広告効果」ではないでしょうか。

なんかねぇ・・・「萌え」をバカにしてた香具師がむりやり「萌え」の真似をしてみました、的に見えてしょうがないんですよ。この奈良の実行委員会の面々って、「萌え系」をバカにしてませんか?
[PR]
by okinuchan | 2008-03-12 16:56 | ニュース
<< 狼と香辛料 第11話 まぁ・・・こうだわなぁ。(参議... >>