文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
懐かしいTOY GUN MGC製S&W M759
b0105512_865072.jpg
実際のS&W社にはラインナップに無いんじゃなかったかな?MGCがS&W M659をベースにカスタマイズしたエアソフトガンで、もうかれこれ20年くらい前のモデルです。フィクストスライドなのでスライドは後退しません。
当時はサバゲー(サバイバルゲーム)もありましたが、私はシューティングマッチの方で遊んでいました。

微妙にオリジナルとも異なっています。
・スライドを当時限定販売されたM659ロングバレルの物に交換
・マガジンキャッチスカートの取り外し
・グリップをフルチェッカードに交換
と、カスタマイズと言うには少々物足りないですが、オリジナルではないです。
b0105512_8263145.jpg
M645(TVシリーズのMiami ViceでDonn Johnsonが使っていたヤツ)に似てるなぁと思って買ったんだったかな。後にM645もおなじシリーズで販売されたはずですが。
b0105512_8421119.jpg
9mmダブルカラアムのM659と.45シングルカラアムのM645では、フレームの厚みとグリップの前後長が違っていて、幅があって前後長の短いM659の方が見た目のバランスが良かったように記憶しています。
b0105512_8472722.jpg
同じく銃身長も4inchより5inchの方が見た目が良かったので。。。

これのあとにもう1丁、Cz75も買ってあったはずなんだけれど・・・同じところには見当たらない。。。どこにかたづけたやら。
[PR]
by okinuchan | 2008-02-23 08:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by eija at 2008-02-23 10:26 x
私、645持ってましたよ~
知り合いの子供にあげちゃいましたが・・・
実は大好きな趣味でして、今でも7丁位あります。ほとんどがガバメント系ですが。
cz見つけ出して下さいよ~
Commented by okinuchan at 2008-02-23 13:37
出てきました、Cz75。。。

ガバメントですか~。私がGUNに興味を持っていた頃は、ブライアン・イーノ(だったかな?)がカスタマイズしたMagna Poat Specialとかのカスタム・ガバメントが流行してました。
けど、私は9mmの方に興味が行ってしまったので、SIG P210とかFN-HPとかが好きでしたね~。
<< 懐かしいTOY GUN ???... 1億円の内容がWikipedi... >>