人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
またか・・・すでに病院の問題ではない
心肺停止の56歳男性、11病院受け入れ拒否…死亡確認

 千葉県東金市で昨年8月、心肺停止状態となって自宅から救急搬送された男性(当時56歳)が、11病院に延べ15回受け入れを断られ、119番通報から約1時間後、16回目の交渉で別の病院に運び込まれたが、死亡が確認されたことが9日、わかった。
 山武郡市広域行政組合消防本部によると、昨年8月23日午後5時ごろ、男性が自宅で倒れているのを家族が見つけ、「意識と呼吸がない」と119番通報した。救急隊は、男性宅に到着する前から周辺の病院と受け入れ交渉を始めたが、「心肺停止状態の患者には対応できない」「医師が不在」「診察中」などの理由で断られ続けた。
 一つの病院には、ドクターヘリの出動も要請したが、「(心肺停止状態は)出動の対象外」とされたという。約40分後、16回目の交渉で受け入れ先が同県茂原市内の病院に決まり、さらに約20分後に到着したが、死亡が確認された。
 同消防本部は、搬送時間と死亡の因果関係については、「わからない」としている。
2008年2月9日19時58分 読売新聞

医療費削減を目指した政府が取った政策により医者が減った結果がコレですわ。自民党は、これまで取ってきた政策の責任をとる事が先で、議員候補者の選挙区の縄張り争いなどしてるヒマは無いと思うのですよ。
トボけた総理はもう要らないです。舛添大臣一人が忙しく動いている状況じゃもうないんです。

道路ができても病院が受け入れられなければ、その道路は「ただの無駄遣い」だと気が付かない政治家は要りません。
by okinuchan | 2008-02-10 13:09 | ニュース
<< 複写(フラットコピー)の練習 こんなの作ってみました(w >>