文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
雪、ユキ、ゆきっ!?
b0105512_10391189.jpg
どうも朝から外が暗くて静かだと思ったら
b0105512_10395293.jpg
久々に窓の外が真っ白でした
b0105512_10402517.jpg
お天気だけはどんなカメラマンも
b0105512_10403827.jpg
コントロールするのはムリなので
b0105512_10404718.jpg
寒いのをこらえて外に出ました

Nikon D80+AF MicroNikkor60mm F2.8D
こういう時はマクロレンズの出番ですねぇ。


新型がなんだっ!?
[PR]
by okinuchan | 2008-02-03 10:45 | 写真 | Comments(8)
Commented by Sudou at 2008-02-03 14:44 x
雪ですねぇ。
新しいMicroNikkor欲しいですねぇ。
その前に、もっと静かで速いPCが欲しいです。
今のところHDDアクセスがネックっぽくて。。
Commented by okinuchan at 2008-02-03 15:31
新しいMicroNikkor60mm。う~ん。
この(旧)レンズでもじゅうぶん満足なんですよねぇ、わたし。
Commented by mikan at 2008-02-03 18:48 x
雪ですね~  今日は、いつもど~り何もしないで こたつに入り、DSで遊びミカン食べて過ごしました。 カメラをもちだす勇気(?)は無かったです。
明日、無事に車で出勤できるかなぁ・・・・・・
Commented by okinuchan at 2008-02-03 19:07
いぇ・・・「家の外に出た」だけで、外出した訳ではありません。
玄関先に置いてある鉢植えに積もった雪です。
Commented by Sudou at 2008-02-03 21:50 x
 ウチにもシグマの105mmF2.8マクロがありますから、それが壊れるか不都合が生じたときに買うかもしれません。(正直105mmじゃ遠いと感じることもあるには有るのですが)

以前購入したNikkorの50mmF1.8Dを買うなら、シグマの50mmマクロでも買った方が楽しめたかもしれません。単に50mm単玉では出番が限られてしまって。。。(言わんこっちゃ無い) 鏡胴のガタで、一回交換してもらってますし。
感度を上げることを覚えた(妥協点を見つけた)現在では、D80と18-70mmの使いやすさが良いですね。あ、MFレンズがちょっと欲しいかなぁ。
#そういえば、親父はD300を見送ってD90(仮)を待つようです。20万は高すぎです。5~7万(本体が13~15万だとすると)浮かしてレンズ買った方がマシという考えみたいです。


 明日は自動車やめて電車で通勤した方が良さそう・・・
Commented by okinuchan at 2008-02-03 22:26
私もTamron90mm(52BB)を持っていますが、出番は60mmの方が圧倒的に多いです。50mm/F1.4とMicro60mmだと、セットに入れる割合では圧倒的に60mmの方が高いです。

これは、私が「絞りを開けるよりも寄る事でボケを効かす」撮影を好むので、この50mm標準とMicro60mmで60mmの方が優れているという訳ではないです。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-02-06 09:48
おはようございます。
寒さが伝わってきますね~。
そちらは雪が降ったんですね。こちらは今シーズンはほとんど
雪が降っていません。岐阜県でも南のほうですから。
Commented by okinuchan at 2008-02-06 12:58
今朝、また降りました。。。寒ぃ(><)
どうも、今晩も降りそうです。
<< 今週のネコ娘 PCパーツショップ「高速電脳」が倒産 >>