人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
うわぁ、寝過ごした~。
ということで、「今日のこまちちゃん」は無しです。大詰めなのに。。。(つw;)
鬼太郎は、vsぬらりひょんの回なのでネコ娘もそれほど見せ場は無し。スキーウェアっぽいピンクのジャケットでしたが、かまいたちに服を破られる事もありませんでした。

そこで昨晩の新番組「シゴフミ」から。
うわぁ、寝過ごした~。_b0105512_12283050.jpg人が死んだ後、最後のメッセージを届ける「死後文(シゴフミ)」を届ける少女文伽(フミカ:CV・植田佳奈:「マリみて」の祐巳など)。相棒の杖?カナカ(CV・松岡由貴:「おジャ魔女どれみ」のあいこなど)を伴って、メッセージのあて先となる人間に最後の手紙を届ける。
フミカは「綾波レイ的な寡黙少女」で・・・この手のキャラは流行なのでしょう。涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希とか、そういう系統みたいです。その分、相棒のカナカがハイテンション・・・杖なのに(w
うわぁ、寝過ごした~。_b0105512_1229534.jpg
第1話は、2話連続?で。ロケットを飛ばす事を夢見る少年・翔太と、そこに出入りする少女・明日香のストーリー。細かく書くとネタバレになってしまいそう(まだ放映していない地域もありましょう)なので割愛します。
淡い恋心、それに人間の表と裏。綺麗なところと汚いところ。1話のラストは「ゑっ!?」って感じで。。。これがどう繋がるのか、果たして1話で出てきたキャラクターはレギュラーなのか。

原作は「灼眼のシャナ」などでお馴染みの電撃文庫(Media Works)から、雨宮諒氏作で現在3巻まで刊行されています。電撃文庫HPによると、最終の4巻がこの春刊行だそうで。うわぁ、寝過ごした~。_b0105512_1231396.jpg
スタッフのコメントによると、原作を読んでなくても楽しめるとの事。私は下手に知識を入れたくないので、アニメが終わってから読んでみましょうか。

ところで、EDテーマを歌っていた「Snow*」さんって、地獄少女のOPを歌っていた「SNoW」さんとは別人なのですね。どうも声の感じが違うな、と思ってwikiで調べてみたら、別人さんでした。
しかし、狙った訳じゃないでしょうが生と死のはざまを語るまったく別のアニメで、似たような名前の歌手さんがテーマを歌うってのも^^;ゞ
by okinuchan | 2008-01-06 12:38 | アニメ
<< D70に最後?の投資 機動戦士ガンダム00 第13話 >>