文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
どっかのヴァカがウィニーでもやってんじゃないのか!?
どうもデータ通信領域の帯域を使い切られてるっぽい。。。なんでこんなにレスポンスが悪い・・・どころじゃなく、メールチェックすらできん。今朝からずっとだ。
うちはCATVでベストエフォート10Mbpsの契約なんですが、普段は連休ですら帯域が足りなくなるという事は無いんです。今は(無期限)休養をしていますが、リネージュ2をやっていても戦争以外じゃクライアント(こちら)の帯域よりサーバーの帯域の方が不足していたくらいです。昨年&一昨年の正月はリネ2をやって過ごしましたが、まったく問題ありませんでした。というか、通常の使用で帯域を長時間使い切るなんて・・・あるのかしら。

ところが今年は・・・私のクライアントPCのせいかと思ってデータ鯖ごとリセット(サーバーも止めました)したのに、問題が解決しないっ(つw;)
鯖とのやり取りは問題ないので、CATVモデルから先の問題っぽい。CATV会社の方にはトラブルがあがってない(もっとも正月休みで、トラブルがあっても記載されるかどうかわからないけど)からなぁ。

BlogやMixiのリロードすらもままならん。。。正月2日にして早くも愚痴の日記になっちゃった。
[PR]
by okinuchan | 2008-01-02 15:35 | 日記 | Comments(5)
Commented by okinuchan at 2008-01-03 10:58
昨日よりマシになったけど、それでもまだブロードバンドじゃない。。。

ISDNと同じくらいの速度しか出てないよぅ(つw;)
Commented by Sudou at 2008-01-03 15:41 x
ケーブルネットは帯域使われちゃうと大変ですよね。電話回線と分離できて良いとは思うのですが。
ウチのISPもP2P対策で帯域絞ってますが、FPSのネトゲ始めるとPINGが大きくなってきて別PCからウエブ閲覧もできなくなります。
どうやら通信量が増えると絞られる仕組みのようです。
レスポンスが悪いと、とっさに調べたいときに不便ですね。
Commented by okinuchan at 2008-01-03 20:06
朝は比較的マシでしたが、昼は完璧アウトでした。夜になってまた比較的マシになりましたが、まだISDN並みです。

比較的マシンや回線に負担をかけると思われるリネージュ2を2年ほどやっていましたが、ここまでひどくなった事はないです。ゲーム程度じゃ影響はないハズなんですが。。。
バンド自体はADSLより広いですからね、CATVって。
Commented by 陽路(ひろ) at 2008-01-04 06:40 x
正月になって自宅にいる人が増えて利用者が増加してその影響が出ているってことはないのでしょうかね?
Commented by okinuchan at 2008-01-04 08:02
さすがにアベレージで6Mbpsを超えてる帯域で通信されている回線が、60kbpsまで下がればムリに通信しないでしょう。MMORPGじゃ一発でキャラ逝きますし、オンデマンドで動画なんて見られません(← これをやりたかった)から。
<< ルールが理解できないなら、やるなっ! あけおめ~ 今期のアニメ枠 >>