文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
荒川区役所前 光栄軒
ここも大盛りで有名らしいです。
b0105512_1001388.jpg
うん。。。確かにキタっ(w

写真はチャーハン大盛り(550円+大盛り100円増し)ですが、、、大きさ理解りますかねぇ。横にあるスープの椀は、通常は定食のご飯が盛られている茶碗です。
4合くらいはあるんじゃないかな?このチャーハン。味は不味くない・・・といいますか、普通の大盛りが激盛りのある程度名前の知れた店で不味い店というのは無いんじゃないかな?盛りが良くても美味くなければ、口コミで知られませんものねぇ。

えっと、ひところの下町の中華料理屋(というか中華ソバ屋?)さんの味付けです。30代中盤以上の歳の人には懐かしい味ではないかな。「今日は出前にしよっか。中華屋さん、なにたのむ?」と訊かれて頼んだチャーハンの味です。パラっとしたというより、少々モッチリした感じですが、ちゃんとご飯はほぐれています。具は少々ザクに刻まれたチャーシューがメインで、刻み長葱とタマゴのみ。

これで650円はリーズナブルすぎて申し訳ない感じです。
お店はカウンターが10席弱に6人がけの座敷が3卓。24~5人入ると満席といった小じんまりした下町の中華屋さんです。地元に勤めにきている独身男性のお昼ご飯and下宿している貧乏学生(都内でも荒川区は家賃が安い・更に駅から少々離れて不便)の晩御飯的なお店です。

最寄駅は、都電荒川線の荒川区役所前から徒歩5分弱。京成線の新三河島駅から徒歩10分弱。JR常磐線の三河島駅から徒歩10分強。都バス(里22・草63・草64)荒川三丁目バス停の目の前、明治通りから10Mくらい引っ込んだところです。
[PR]
by okinuchan | 2007-12-15 10:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by 陽路 at 2007-12-15 14:07 x
うはひゃ! 京成沿線ですかー。京成利用した際にでも、お腹空いたら途中下車して食べにいける立地ですねー。メモメモ♪
それにしても、餃子食べる余裕があるかどうかが問題だ。
Commented by okinuchan at 2007-12-15 14:19
あ・・・このお店、餃子が無いです(w
<< 今日のこまちちゃん 風邪ひいた? >>