文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
風邪ひいた?
2~3日前から喉が痛い。塩水のうがいをしてみると、コレが結構効く。

今朝、おっきい痰が出た。多少スッキリしたので外出してみたが、帰宅すると倦怠感が・・・。
まだ治りかけのようだ。

大人しく寝てよう。

「馬鹿か風邪をひかない」んじゃない。「馬鹿は風邪を知らない」んだ。

自己診断だけど、インフルの感じはしないので・・・たぶん普通の風邪でしょう。
[PR]
by okinuchan | 2007-12-14 18:25 | 日記 | Comments(8)
Commented by 陽路 at 2007-12-14 22:10 x
お大事に~。緑色の痰がでている内は、体内の風邪の菌が復活する可能性があるそうなので安静に~。喉鼻の風邪は家のなかでもマスクを終日つけていると治りが早くなりますよ。
Commented by okinuchan at 2007-12-14 23:19
痰は緑じゃなくて黄土色っぽいものでしたよ~。
ちゃんと自浄作用されてます(w
Commented by yozora_nagameyou at 2007-12-15 02:29
こんばんは、
私も風邪です。のどが痛くて鼻水がでます。
安静にしよう。
Commented by okinuchan at 2007-12-15 09:58
治りかけで油断しました・・・身体がダルいです。。。^^;ゞ

週末は大人しくしてます。年賀状でもつくるかなぁ(w
Commented by mikan at 2007-12-15 16:56 x
体調は、いかがですか?
寝て 食べて(食欲あれば) スポーツドリンク飲んで 早く元気になってくださいね。
Commented by okinuchan at 2007-12-15 17:30
ボチボチですねぇ・・・上(今日の日記)を食べる程度の食欲はありますが。。。(w
巧く眠れないかなぁ。水分は摂るようにしています。
Commented by mikan at 2007-12-16 15:02 x
私には、超大盛りです。
眠るのは、体が要求する部分だから、あまり気にしなくてもいいかも・・・・
ただ、鼻づまりや咳で寝られないのは、辛いですよね。
なるべくなら、のんびり過ごしてください。
Commented by okinuchan at 2007-12-16 15:57
いぁ、私には・・・というか、普通の胃袋では。。。たぶん3人くらいで食べてちょうどいいかと(w
これをおかわりできるのは、ギャル曽根ちゃんみたいなフードファイターだけでしょう。
<< 荒川区役所前 光栄軒 舛添さんをかばう訳ではないが・・・ >>