人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ガリレオが面白いワケ
ドラえもんみたいですもんねぇ。不思議な事が事件の中にあると湯川先生(福山雅治)に泣きつく内海刑事(柴咲コウ)。

「面白い・・・実に面白い」

湯川先生が嫌々ながらも事件に引きずり込まれて、そのクセ内海刑事を置いてけ堀にして突っ走る様子が、実に面白い(w
原作も短編の2冊は読みましたが、原作そのままじゃ湯川先生=福山雅治にならないんですね。少々イメージが違います。だからといって、ドラマの福山雅治さんが合ってないかと訊かれますと・・・これがまた、このドラマじゃ福山さんにしかできないだろうってくらいハマッてるんですねぇ。

それと・・・当然のことながら「音楽がイイっ!」
福山雅治さん自身が監修してる事もあって・・・特に湯川先生が閃いた時に数式を書きなぐる時の曲が好きです。ところ構わずって演出もいいですね。ただ、あれは何かのちゃんとした数式なんでしょうか。

今期のドラマ視聴率No.1ってのも肯けますね。
by okinuchan | 2007-12-03 22:18 | テレビ
<< やった人は軽い気持ちだったんだ... 最近のお気に入り >>