人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
これは強いぞ・・・ダイワスカーレット
初めて2000Mを超えるレースとなったエリザベス女王杯で、古馬を相手に影すら踏ませずに逃げ切り。
文句ナシに強いっ!

父は無敗の皐月賞馬で、それを最後に引退したアグネスタキオン。母は重賞4勝のスカーレットブーケ。兄は皐月賞馬にして天皇賞馬のダイワメジャーという名血。
今年のダービー馬ウオッカが出走回避して相手が一枚少なかったとはいえ、昨年度・一昨年度の勝ち馬であるフサイチパンドラ・スイープトウショウを2着・3着に抑えてですから、文句のつけようがないでしょう。完勝です。

アグネスタキオンを北米のブリダーズカップの種牡馬登録して、BCを目指しませんか?この先行力と粘りなら、BCマイルでも勝負になりますよ。とりあえず、これで年内を休養に当てて来春ドバイへ行って欲しいなぁ。兄が一敗地にまみれたドバイDFなら間違いなく獲れるでしょう。
走り方からは、あまり「欧州」って感じではないので・・・平坦で小回りな北米の方があってそうです。マイルよりインターかな?アーリントンミリオンとかを走らせたら、すっごく面白そうなんだけどなぁ。

エリザベス女王杯
1着 ダイワスカーレット 2.11.9
2着 フサイチパンドラ 3/4
3着 スイープトウショウ 1.1/4
4着 ディアデラノビア 1.3/4
5着 アドマイヤキッス クビ

取り消し ウオッカ
by okinuchan | 2007-11-11 16:10 | 競馬
<< みなみけ 第6夜 灼眼のシャナ2 第6話 >>