人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
07/10/28 ワールド ランキング ホース
1 Manduro(マンデュロ・仏) Prince of Wales's
2 Authorized(オーソライズド・英) Juddmonte International
2 Curlin(カーリン・米) Breeders' Cup Classic
2 Dylan Thomas(ディラントーマス・愛) King George VI & Queen Elizabeth
5 Street Sence(ストリートセンス・米) Kentucky Derby
5 Youmzain(ユームザイン・英) Prix de L'Arc de Triomphe Lucien Barriere2着

Manduroの1位は変わらずで、ほぼカルティエ賞(欧州年度代表)は決まりかな?POWで2位のDylan Thomasに土をつけてる事も影響がありますか。レースの人気は長距離でも、能力の優劣でスピードが求められるインターミディ(2000M前後)での勝負が欧州でも重要になっているって事でしょう。
Prix de L'Arc de Triomphe Lucien Barriereで惨敗したAuthorizedがあまり減らされてないのが、ちょいと疑問ですかねぇ。スタートで出負けして、始終後方で直線は追ってないのは確かなんだけど。。。それまで無敗だったって訳じゃなく(いくら意表を衝かれて別のレースみたいだったとはいえ)Coral EclipseでNotnowcate(11位・123ポンド)に差しきられてる訳だし。

牝馬ながら125年ぶりにBelmont Stakesを勝利したRags to Richesが121ポンド(27位)と低迷してます。Preakness Stakesを勝利したCurlinがBreeders' Cup Classicに勝利して128ポンド与えられたのに比べると・・・やっぱりBelmontのあとのレースで負けたのが痛かったですね。
もっとも、Kentucky Derbyの勝ち馬Street Senceが125ポンドですから、セックスアローワンスを加えれば同等って事にもなりますが。

日本調教馬ではメイショウサムソンが27位から17位にジャンプアップ。天皇賞(秋)の勝利が利いたようです。が、ライバルのアドマイヤムーンとダイワメジャーはモロに斜行の不利を喰らってましたからねぇ。
Prix de L'Arc de Triomphe Lucien Barriere(凱旋門賞)3着のSagara(サガラ・仏)と4着のGataway(ゲートウェイ・仏)が123ポンド、5着のSoldier of Fortune(ソルジャーオブフォーチュン・愛)が124ポンドだった事を考えると・・・
やっぱり凱旋門賞に行かせたかったなぁ、サムソン。やっぱり、凱旋門賞に出すのに宝塚記念を使うのは、ムリがあるよ。春天は取っちゃったし、秋天で日本のインターでも勝負になるって事を証明したわけだから、来年も現役を続けて海外出走の意思がオーナーや調教師にあるなら、張るシーズンから長期遠征で行っちゃいましょうよ。ガネー賞から凱旋門賞まで7~8走すれば、ふたつみっつ勝てるって、サムソンなら。
by okinuchan | 2007-11-04 23:23 | 競馬
<< みなみけ 第5夜 灼眼のシャナ2 第5話 >>