文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
3日連続3桁ヒット(w
火曜日が108、水曜日が104、そして昨日が141っ!
その前の月曜日が95と先週あたりから数が増えてきてるのは・・・深夜アニメのせいかな?ネームカードの検索ワードも
1.バンブーブレード 5巻
2.バンブーブレード
3.大盛りの店
4.あんこいりパラダイス
5.ナイトウィザード
6.光と影のカプリス(GS美神のSSです。最新話はここ
7.おキヌ
8.みなみけ
9.えぞ松 ホイコーロー
10.ライフ 肉丼
と・・・7位のおキヌはともかく、3・9・10位の大盛り関連以外は。。。特にバンブーブレードが強いですねぇ。第6巻も発売されているのですが・・・本屋に行くヒマが無い(w

バンブーブレードは確かに面白いです。ある意味スポ根であり、コメディが多く、そしてちゃんと学園モノのとなっていて、惹きつける要素は多いです。各キャラが立っていてしかも可愛いです。
このバンブーに追撃をかけているのが「ナイトウィザード」と「みなみけ」の2本です。

NWの方は、巫女装束のくれは、寡黙なあかりん、容赦ないアンゼ・・・と敵の大将ベルたん^^;
脇に比べてヒロインのエリスがあまりキャラが立ってないような。
みなみけは三姉妹がそれぞれ個性があって。。。人気はハッチャけてるカナ、毒舌のチアキ、優しいけど伝説をつくるハルカ、の順なのかな?私は逆なんですけど。

これらアニメに対して、今期のドラマは・・・医龍2の第2話を昨日見ました。これは面白い。岸辺一徳さんの悪役っぷりといったらもぅ。相棒でも出演てくるでしょうが、こういうタヌキな役は巧いですねぇ。内田有紀さんは・・・敵?味方?さぁ、チームドラゴンはどうなっていくのか。先が見えないです。
もうひとつがガリレオ。直木賞作家である東野圭吾さんが原作ですが、元々彼は江戸川乱歩賞作家なわけで。奇抜なトリックと、「それを実行できるか」という現実を巧くかみ合わせられればさらに面白くなるでしょう。第1話はトリックとしては簡単なものですが、それを実践しようとすると成功率が低いという事から計画的殺人を立証する、というストーリーでした。福山雅治さんのキャラも立ってて良かったです。
[PR]
by okinuchan | 2007-10-19 09:25 | 日記 | Comments(3)
Commented by okinuchan at 2007-10-19 11:00
深夜ですから、エアチェックしておいて、いままでドラマを見ていた時間帯に・・・
と思ってたのですが、夜更かししてます(w
Commented by Sudou at 2007-10-22 23:23 x
結局、日中でもアフター5でも、ゴールデンタイムでも、21時のドラマ帯でも、TVを見る機会がないから、深夜だってそれほど関係無い気もします。
(どうせ予約録画して見られる時に見るというスタイルだから)

カーナビでもTVが見られますから20~21時帯はチェックできなくもないですが・・・
Commented by okinuchan at 2007-10-23 07:42
医龍とガリレオは22時~のドラマですよ~。今期は20~22時のドラマで当たりがない。。。
まぁ、私の琴線に触れないってだけですけど。
<< こういう話が出るたびに・・・ BLUE DROP ~天使達の... >>