文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
今日のお昼ご飯は・・・
b0105512_13232892.jpg面倒くさかったので、浅草名物250円弁当で済ませました。
今日は焼肉弁当です。

まぁ、250円のお弁当に文句はつけません。メインの焼き肉に、ミートボールが1個と香の物がついて、ご飯が少し重めの並みですから。でも、以前よりメニュの数が減ったかな?


b0105512_1331541.jpg ボリュームはごらんの通り。ただ、今回は当たりでしたが、たまに筋っぽい肉の時があります。まぁ、しょうがないですけど。

味はまぁまぁ。値段を考慮すればリピートしましょうって程度ですが・・・250円で出来合いの食事なんてできないですからね、普通。ほか弁でもこれくらいのボリュームなら500円前後になるでしょう。

閑話休題
食べ物を撮るのって、難しいですよねぇ。これは、コメットをお弁当の右奥から天井に飛ばしたのですが、照明をカメラから離すだけでこの程度の絵柄にはなります。RAWで撮ってカラーバランスをお米の白にあわせて、色調整をした分露出補正をしました。それをリサイズしてアンシャープマスクをかけて出来上がり。
Nikon D70+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mmF3.5-4.5G
ISO 400 ・ SS 1/125 ・ 絞り f11 ・ WB フラッシュ 焦点距離: 上44mm 下55mm
[PR]
by okinuchan | 2007-10-13 13:51 | 日記 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2007-10-13 14:29
こんにちは。
ええっ!これで250円ですか。
仕事のときにこんな弁当があったら飛びつきます。
食べ物撮影って難しいですよね。
Commented by okinuchan at 2007-10-13 15:19
浅草を中心に、台東区と江東区で数店舗展開してるようですよ。
ノボリに「台東区で一番安い」と書かれていますが、おそらく「東京一」安いです(w

MixiでもKakakuでも、簡単に引き受けて「どんなレンズが要りますか?」って質問が多くてねぇ。
撮影の難しさを知ってる人は引き受けないからこうなるんでしょうけど。。。
レンズの良し悪しよりも、周辺機材と機転なんですけどねぇ。
<< どうして現場に血が流れるんだっ! 祝 15,000Hit >>