文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
先日、我孫子のリバーサイドへ・・・
b0105512_9243013.jpgこれは、(普通の)人間が胃袋に入れられる量を遥かに超えています。結果・・・轟沈しました。

オーダーしたのは「パンチくんスペシャル」という、ミートソーススパゲティ(パスタではなくスパゲティ、← ここ重要)+ピラフのセットです。マスター曰く、この組み合わせが一番重いらしいです。重量的に、というより「胃にもたれる」らしいです。ミートソースよりナポリタンの方が楽・・・と言っても、量は変わらないらしいですけど。

写真にはありませんが、左のミートソースの追加ソースと同じ容器にミニ(というには少々多い)サラダがつきます。サラダとスパゲティを食し、ピラフに突入したところで手が止まってしまいました。
前回、初見でお伺いした時に並みはペロリと食べられたので、「まぁ、いけるでしょう」と思っていたのですが、出てきたものは想像を絶するものでした。ピラフを8割方残してしまいましたが、お持たせにしてもらい帰宅してから家族で食しました。4人(両親は高齢なので、ほぼ戦力がい。弟は大食漢です)晩御飯と翌日の朝食まで賄えた、と言えばその量が理解るでしょうか。

このリバーサイドさんですが、本日のテレビ東京系で放映される「デカ盛り選手権」に出演するそうです。ココに限らず、この番組に出演する店では「大盛り」は間違えても言わない方がいいと思います。

味は、美味しいと私は感じます。ピラフは少しスパイシー・・・というか、黒胡椒が利いていましたが、ミートソースが少し甘めなので組み合わせれば悪くないです。これで980円(大盛りの割増料金込み)なら高くないです。。。というか、これで儲かっているのでしょうか。マスターの話によれば、10数年やっているという事なので大丈夫なんでしょうけど。
[PR]
by okinuchan | 2007-10-11 09:56 | 日記 | Comments(6)
Commented by 陽路 at 2007-10-11 13:59 x
以前にもテレ東のデカ盛り番組で出ていましたね。興味はあるのですが、この量は……。考え中w
Commented by okinuchan at 2007-10-11 14:14
いぁ、大盛りにしなければよいのでは?
まぁ、並みでも他店の大盛り(それも言い盛りと言われるくらいの大盛り)ですけど。
でも、味は悪くないですから普通の店でデフォルト大盛りの人なら、並みは全然OKですよ。
Commented by ぽる at 2007-10-11 23:09 x
おいしそうだけど、 見てるだけで おなかいっぱい。。。。
Commented by okinuchan at 2007-10-12 00:09
出された瞬間、顎が15センチほどカックンと落ちました。。。

えれぇもん頼んじまった・・・って(w
Commented by Sudou at 2007-10-12 08:07 x
すごい量。雪崩かかってますね。
Commented by okinuchan at 2007-10-12 08:42
画面の向こう側は少し雪崩れをおこしてました^^;
<< さて・・・男に二言は無いよなぁ? BLUE DROP ~天使達の... >>