文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ちょっとバタバタしていて・・・
久々のBlog更新となってしまいました。世間では色々とあったんで、書きたい事は多々あったんですけど。。。(つw;)

一番の衝撃は、ミャンマーで日本人ジャーナリストの長井健司さんが銃弾に倒れ亡くなられた事でしょう。心よりご冥福をお祈りします。
この件に関して、亡くなられた事自体には何を言うつもりもありません。そういう紛争のど真ん中で取材をする以上は、いくらでもありえる事ですから。ご本人も覚悟の上での取材だったでしょう。

文句を言いたいのは日本政府のほうです。事実究明は経済制裁のあとです。先に制裁をしないと、のらりくらりとミャンマー政府は言葉を濁すのは解りきっています。ODAを引き上げさせ、経済封鎖をするのが先で、コレをしてから何故こうなったのか・事実はどうなのかを問いただすべきでしょう。経済封鎖のタイミングを逃したと言えます。
もう、いい加減に他国の顔色を見るのは辞めましょうや。国の態度がこんなだと、オチオチ海外に出られませんね。「強く抗議」って言ったって、相手は軍事政権ですから外相がクチで何を言っても糠に釘でしょう。札びらで頬を叩く事も必要ですよ?二世総理さまっ(w

話は変わって・・・
スポーツの世界も色々ありましたねぇ。

相撲協会は・・・飾りに成り下がったのが浮き彫りになりました。横綱の問題にしても弟子の死亡事故(事件?)にしても、対応が悪すぎます。
ハッキリ書いときます。相撲をつまらなくしてるのは相撲協会と横綱審議会です。オマイら、イラン。

野球は、一足先にパリーグの方が昨日ファイターズの2年連続優勝が決まりました。おめでとうございます。
TV中継もコミッショナーが一括して管理する時代になったんじゃないでしょうか。すでに巨人戦の視聴率が取れない時代となった事は、今年の中継数で解ったでしょうから。チョット前まではファイターズvsマリーンズなんて入場者数を球場で数えられる程度しか見る人はいなかったですが、今はパリーグの優勝争いをするようなマッチングになってますのでね。こういう試合を見せて欲しいものです。

オリンピック種目だと、柔道に続いてレスリングがありました。不運?だったのは女子の浜口選手ですね。
後になってレフリーの誤審って言われたって、納得できるものじゃありません。何のためのビデオ判定導入だったのでしょう。「イカサマ」と言われても反論はできないですよね、あれじゃ。抗議をしても確認せず、あまつさえイエローカードを出す始末じゃ。相手は前回も反則を取らずに浜口選手に土をつけた選手でしたからねぇ。

またまた話は変わって。。。(w
政治、特に自民党には何をどうツッコめばいいか解りませんね。政治資金規正法が如何にザルなのかが明らかになったでしょう。世間の常識は永田町の非常識、永田町の常識は世間の非常識。
民間にも言えることですが、「接待」という悪しき風習はもう辞めにしてくださいな。爺さんは用済みって事で、美味い汁を吸ってた人たちは大人しく棺桶に入ってください。
[PR]
by okinuchan | 2007-09-30 12:41 | 日記 | Comments(0)
<< Canon NewF-1です まぁ、デキレースでしたけどね >>